※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
妊娠・出産

トイレで座ったり、圧迫感を感じるとお尻が急激にしびれることがあり、マッサージすると少し改善します。医者に相談したら妊娠中によくある症状だと言われました。

トイレにすわったり、ふとした瞬間に、ふとともが圧迫されるからか、おしりの少し下がものすごく急激にしびれます💦マッサージすると多少よくなりますが、医者に確認したらそういうものだと言われました😰
妊娠中にはよくあることなのでしょうか?

コメント

ひまわり

私もしびれます!足全体痺れることもあります

  • momoko

    momoko

    妊娠あるあるなんですね💦

    • 9月15日
おん

私は妊娠後期から左足のみ常に痺れて感覚がなくなってました😰

  • momoko

    momoko

    急にくるときついですよね💦

    • 9月15日
ゆか

私は中期入ってすぐぐらいから右の太ももが痺れることがよくあります!
お腹が大きくなって神経が圧迫されるからだそうです(^^)/

  • momoko

    momoko

    特に対処することもできず。。出産まで耐える感じですかね💦

    • 9月15日
  • ゆか

    ゆか

    私の場合は坐骨神経痛ぽかったので、できる範囲で坐骨神経痛軽減のストレッチとかしてたら多少よくなりました!
    でも出産まで完全には治らないそうなので、あとは我慢です(^^;)
    妊婦整体に通って改善したっていう友達もいます!
    お互いあと少しですし、頑張りましょう♡

    • 9月15日
  • momoko

    momoko

    そうですね、あとすこし!ストレッチ調べてみます😄ありがとうございます🎵

    • 9月15日