※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

20時に寝かしつけて、5時に目を覚ます赤ちゃん。授乳後はすぐ寝るが、育児本によると授乳は習慣化しない方がいいとのこと。どうしたらいいですか?

明け方の授乳について相談です。

いつも20時寝かしつけ開始して、
5時頃目をぱっちり覚まします。
お腹すいて起きたのかなーといつも授乳すると、
そのまますぐ寝てくれます。

ですが、育児本を読んでいると
その5時に授乳は“ママがそう習慣づけていること”的なことが書いてありました。

それを読んでから何回か授乳せず30分ぐらい抱っこしても寝ません。
(いつも夜は添い寝で寝ますが、添い寝も効果なし)

みなさんならどうしますか?
どうしていましたか?

コメント

べるりん

全然授乳して寝かせてましたよ\( ˆoˆ )/

うちの子も毎回決まった時間に起きてましたが、月齢が上がるにつれて起きなくなって今では朝までぐっすりですよ💓

ママの身体も大事なので、何事も無理せず👶🍼

  • あいうえお

    あいうえお

    そおなんですね!
    ありがとうございます😊
    すぐ寝て欲しいので授乳しようと思います!

    • 9月16日
まきなぎ

私もだいたいそんな感じで5時頃飲ませてましたよ!夜中起きずに寝てもらうためネントレ本に従いそうしてました。

  • あいうえお

    あいうえお

    ネントレ本によって、書いてあること違うんですねー🤔
    授乳しようと思います!

    • 9月16日
夏色

基本、自分の楽な方法でやってました😊終わってみればですけど、1歳くらいまでのことなので✊🏻
断乳しても、けっこうな頻度で5時に起きちゃいますけどね🙄笑
子どもの体質もあるかも⁇

  • あいうえお

    あいうえお

    一歳ぐらいまでなんですねー!
    なるほど🤔
    断乳しても、5時!朝までぐっすり寝たいですね😱

    • 9月16日