※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど泣き止まず、旦那に寝かしつけを頼んだら1時間後に泣いて起きてしまった。昼間は保育園に預けているので昼間はほぼ断乳できているが、朝起きてからの授乳は大丈夫でしょうか?

2回目の夜間断乳を昨日から始めました😣

1回目は、泣き止まないことが辛くて途中で挫折…
ですがもう1歳3ヶ月にもなるのでやめなくてはと決意し、昨日は旦那に寝かしつけをしてもらいました!

しかし1時間ほどで泣きながら起きてしまって、抱っこで寝かせましたが布団に寝かすと起きるの繰り返しでした。
旦那もしてくれましたがダメで、疲れ果てるのを待つことにして約2時間後に膝の上で寝落ち。ゆっくり少しずつ布団に下ろしてそのまま4時間ちょい寝ました。
起きたのは4時過ぎでしたがもうそのまま起きて現在です。

もともと日中は、保育園へ預けているので昼間はほぼほぼ断乳できていますが、休みの日は昼寝のときにあげてました💦
他の方の投稿を見ると、とにかく夜の授乳をやめること!って感じだったのですが朝起きてからあげるのは良いんでしょうか??

コメント

わたしは5時になったらあげていい
って自分ルールをつくり、もし4時に泣いて起きちゃったら、1時間は頑張りました。
5時までは、拒否られるけど、水や麦茶をマグに入れてあげてました。

夜中に泣いても騒いでも、水しかもらえない。
それでも、4日目には夜通し寝ました\(^-^)/ここが踏ん張りどころ!

• a

a

自分の中でルールを作るの良いですね!他に何か決めてましたか??

4日目で寝てくれたとか羨ましいです😂日中はあげてますか??

• 9月15日

退会ユーザー

もう卒乳していますが、うちは保育園行っていないので、最初は夜間だけ断乳して昼間は欲しがるだけあげていました。
    そのうち、昼間の回数も減っていき、自然と飲まなくても過ごせるようになって卒乳となりました\(^-^)/
    離乳食もモリモリたべれる子なのでスムーズだったのかもしれません

• 9月15日
  • a

a

なるほど!!
    ありがとうございます💗

• 9月15日