※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たの
ココロ・悩み

臨月で痔になりました。痛みはあるが出血はない。八尾市で肛門科を探しています。臨月の痔の経験や対処法について知りたい。

急ぎです😞💦

臨月でまさかの外いぼ痔なっちゃいました😭
今日の夜中2時くらいに便をだし
おしりを拭いたときに痛みを感じ気付きました!
出血はしてませんが凄く気になります。。

今日の朝診察行こうと思うのですが
八尾市でいい肛門科ありますか?
また臨月にいぼ痔になったことあるってかた
いますか?産まれるまでになおりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらいの時なりました😭
産婦人科で検診の時言ったら薬もらいましたよ!
だいぶマシになりました!

多分出産のときいきんでまた出てくると思うので完全になおそうと思ったら産後の方がいいかと思います💦

baby boy👶🏻(21)

私もなってます😅
なので産院で相談したら薬貰えました!
出産の時悪化するかもしれないね〜っと言われたので完全に治すのであれば産後にした方が良さそうですよ🤔

ゆんゆん

産婦人科で痔の薬処方してくれますよ。私はとりあえず産婦人科でもらった薬を塗って出産を乗り越え、落ち着いてからまだ気になったので病院行きました!

ぴの

ぷりっと出た感じですか?まだくせになってないなら、肛門に妊娠線ケアなどのオイルなどをぬって指で優しく押し戻したら戻るって先生に教えてもらいました!わたしも出産の時は大丈夫だったのに、出産後初めての便の時にぷりっといってしまい、病院のシャワー室でせっせと引っ込めてました😂

たの

痛くて少し血も出ており
次の産婦人科の診察も来週の金曜日でその日まで待てそうにないため
肛門科の病院を探してます。
💩も怖くてできない状態なので
早めに治したいです😭

ゆんゆん

検診の時しか産婦人科行けないですか?私は検診の時じゃなくても体調出来になることは産婦人科の担当先生に相談してました🙂
知り合いの方で、あまりにもひどくて肛門科行った方がいまして、出産後退院と同時にそちらで切除手術された方がいました💦なので、肛門科にいくという選択もあるかもしれませんね!

まさこ

私もかれこれ10年近く痔持ちです😥笑
出産の時も悪化したり色々ありました。。肛門科に何度もかかった事あります。
とりあえずの応急処置としては、市販薬ですがボラギノール結構効きますよ!ボラギノールも色々種類があって妊娠中でもオッケーなものがあります。

あとはお尻を温めるのがとてもいいですよ!あったかいお風呂に入りながらイボは指で戻します。
これだけでも私はかなり改善するのでご参考までに。。

ぴよぴよ

妊娠中の痔、ツライですよね😭
私もなりましたが、やはり担当医に相談してお薬もらいました。
でも結局出産でかなりひどくなりました😅
手術での完全切除は今後子供は産まない、と決めてからのほうがいいみたいです。