※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

来年の保育園入園について、清瀬市の状況や希望の保育園への入園確率について知りたいです。夫婦で働いていても入れるか心配です。

来年4月に保育園に預ける予定なのですが、
清瀬市の保育園状況はどうなのでしょうか??

夫婦で働いている場合でもはじかれますかね?
また、希望のところに入れる確率はどのくらいでしょうか

コメント

ちょんちー

月齢的に0歳児クラスですよね?
会社に清瀬市の方がいますが、0歳児は厳しいと言ってたはずです💦
夫婦揃って正社員で働いていましたが、0歳児の時は入れずに会社提携の無認可に預けてましたよ!
1歳児になって今年度は希望の認可に入れているようですが‥

去年度の話なので今年度や来年度は分からないですが、市役所行けば待機児童の数とか教えてくれませんか?
あとたぶんネットでも見れるかと思いますので、見てみるといいと思います^^
夫婦で働いていても、そういう人がたくさん待ってると順番になっちゃいますしね‥

• ちょんちー

ちょんちー

今ちょっとサイト見てきましたが、0歳児は公立私立全て埋まってますね。
    何個かは募集すらしていないようです。
    1歳児も一箇所のみしか空きないようなので、園を選んで入るとなると厳しいかもしれないですね💦

• 9月15日
  • あおい

あおい

ですよねーー😫💦
    育休延長コースかな😫😫😫

• 9月15日