※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
妊娠・出産

17週の妊婦です。胎動が分からず心配。お腹がグルグル鳴っているけど、ガス排出?中期の胎動かな?

17週初マタです!検診の度に赤ちゃんとても元気に動いてますよ。って言われるので1か月ごとの検診になってもさほど心配はしてないのですが胎動っていうものが全く分からないのですこーし心配です。気休めに聞きたいのですが特に今、小一時間ほど腸がぐるぐる言ってます。これはただのガスの排出でしょうか?便秘とは感じてませんが。。これが中期はじめの胎動だったら良いなぁ❤️とお腹撫で撫でしてます😁どうなんでしょうかー?笑

コメント

みほ

最初は腸が動く感じですよ!
それが強くなってきて、ポンって内側から蹴られる感覚になってきます🙆‍♀️

• maxewve

maxewve

え~~~やっぱりそうですかね😍
    早く強くなって胎動が確信に変わるといいなぁ❤️

• 9月15日
a0419

もしかしたら胎動かもですね!
お腹の減った感じにきゅーと
したりぽこぽこってなるのは
まだ力もない足や手でキックやパンチしてるのだと思いますよ!

私は最近食べてもお腹減ってるのか
すごいクルクルするんてすけどって
産婦人科でいうとそれは胎動だよって
20週くらいになるとわかりやすいですよ!

• maxewve

maxewve

お腹の減った感じになります!❤️
    力のない足や手でってもう可愛すぎです(笑)旦那さんにも早く分かるような胎動になるといいなぁ。にしても今夜はよく動いてます😅ずっとぐるぐるきゅーって🎶

• 9月15日
ママリ

胎動かもしれませんね!だと思います😆
始めは、ぐるぐる、もこもこ、うにうに、って腸のガスが動く感じかな〜と😊
私も今日から感じ始めてくすぐったくて若干気持ち悪くなってます💦(笑)、20週頃からはハッキリぽこぽこするようになって胎動!てわかるので大丈夫ですよ💗

• maxewve

maxewve

ありがとうございます!だと思いたいです!笑
    気持ち悪くなるの分かります~!
    元気にぽこぽこに早くなって欲しいなぁ😍🎶

• 9月15日