※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、縦抱きが好きで足をつっぱって立っている。首もしっかりしていて心配している。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)の男の子なんですが
横抱きが好きじゃなく縦抱きが多いんですが
生後1ヶ月くらいから足をつっぱって
太ももの上に立ってるような感じになってます💦
膝を曲げて抱いてもつっぱって立ってます。
1ヶ月検診で足の力が強いねって言われました。
1ヶ月半くらいから首がぐらつくこともなく
うつ伏せにすると首を持ち上げてます
抱っこで少し傾けてもぐらぐらしないし
両手をひっぱっても首がついてきます
これは首が座ってるんですかね?
足をつっぱって立ってるのでO脚など心配です
同じようなお子さんやそうだった方いますか😢?

コメント

deleted user

うちの息子と全く一緒です!
1ヶ月半では首持ち上げてキョロキョロしてて、2ヶ月で完全にすわりました!
脚の力もかなり強く、2ヶ月10日で寝返り、寝返りから1週間後には寝返り返りマスターしてました😂
抱っこしてると私のお腹を蹴るように立ってましたが、O脚にはなってないです☺️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じ方がいて安心しました☺️
    寝返りは腕が抜けない状態で
    まだ出来てません😂
    2ヶ月で7キロのおでぶちんなので
    なかなか寝返りできないかもです(笑)

    • 9月15日
みたらし

うちの子も同じです💦
エルゴして座ってたら泣き出して飛び出さんばかりの勢いで跳ねてたので周りの人がびっくりしてました(笑)

O脚になっちゃうんですかね💦心配になります😅