※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
妊娠・出産

妊娠性湿疹で悩んでいます。塗り薬を使って様子を見ていますが、産婦人科で相談した方がいいでしょうか?

妊娠性湿疹なったことある方いますか?
ここ最近お腹にポツポツが何個かできていて、痒みもあまりなかったのでそんなに気にしていなかったら背中にもところどころポツポツができていました(TT)
さすがに気になり調べたら妊娠による湿疹なのかなと思いまして。
産婦人科でもらった塗り薬があったので、とりあえず塗って様子を見ようと思うのですが検診のときに相談したほうがいいものですか?

コメント

アイス

わたし、足と背中にできました(´Д` )
かゆくてかいてたらひどいことになったので、検診のときに言ったら、塗り薬もらって、それをずっと塗っていたら治りました!
まだたまにかゆいですが、全然マシです!

• まな♡

まな♡

こんばんは☆
    チョコボールさんは痒みがひどかったのですね(><)
    私は痒みは少なく、お腹背中腕にポツポツとできていて、お風呂上りに上の娘に薬塗ってもらいました(^-^)
    28日検診なのでそれまで今ある塗り薬で様子を見て、ひどくなるようなら相談したいと思います☆
    お返事ありがとうございました♡(●´ω`●)

• 12月21日

私も背中にできました(๑°⌓°๑)

最初は、帯状疱疹⁈って思うくらい痒みが強くて皮膚科に行ったら皮膚炎だね〜って言われましたよ💦

妊婦さんは皮膚が弱くなってるから、体を洗うときでもタオル使わないくらいの方が良いって言ってました!

• まな♡

まな♡

こんばんは☆
    痒みがひどいと辛いですよね(;;)
    チコリンさんは皮膚炎だったんですね!!
    タオルでゴシゴシあまりよくないんですね^^;
    明日から気をつけます。
    お返事ありがとうございました♡

• 12月21日

退会ユーザー

妊婦さんは乾燥もひどくなるって聞いたので、お手入れ必須ですね☻

タオルで洗うと肌を傷つけるから、自分で余計に痒くしてるんだよ〜って教えてもらいました💦
    気をつけましょう☻

• 12月21日
  • まな♡

まな♡

たしかに乾燥もひどいです(~_~)
    乾燥するとよけい痒くなったりしますよね(><)
    ただの湿疹~ってバカにしちゃいけませんね!!
    ひどくならないように気をつけます(^^♪
    ありがとうございました(*´▽`人)

• 12月21日