※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那の浮気で離婚した場合、慰謝料は旦那からの方が多く取れる可能性が高いです。証拠がある場合、慰謝料を増額できる可能性もあります。要注意です。

旦那の浮気で離婚した場合、旦那からの慰謝料と浮気相手の女性からの慰謝料どちらが高く取れるんでしょうか??

わかる範囲で教えて頂けると嬉しいです。

まだ離婚していませんが、こちらも生活があるので出来るだけお金が取れるようにしたいです。

不貞行為はあり、浮気期間(行為をするようになった)は今年から、同じ会社の為旦那と知り合っていたのは2年以上前、相手は旦那が既婚者で子供がいるのも知っています。

電話の通話履歴、旦那と女性とのLINEは写真に残してあります。内容も明らかに不貞行為をしたことが分かる卑猥な内容で、旦那が送ってと言って送ってもらった女性の胸の写真等も証拠としてとってあります。

旦那は反省して私に謝り、お前が一番好き、子供とまた3人で暮らしたいとか言っていますが、やはりLINEの内容も引いてしまうほど卑猥な内容で許すことが出来ません。

出来るだけお金をもらい子供を守りたいです😢

コメント

ゆみ

両方から取れると思いますが、お給料をどれくらい貰ってるかによると思います。
弁護士さんに相談されてるんですか?

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

弁護士にはまだ相談していません。
    素人で下手に動くのも怖いのでいずれ頼もうとは思うのですが、どこの弁護士事務所がいいのかありすぎて困りますね💦

ケータイ会社勤務なので、女性のお給料は女の人の給料としてはそこそこ貰っている仕事です。
    旦那は地位としては女性より上の立場なのですが、残業付かない、所属の関係で給料は女性より低いです😢

• 9月15日
ゆっさん

やはり収入で慰謝料決められるので。旦那さんではないのでしょうか。
その方が無理なく払える金額を裁判だと伝えられます。
無理な金額だと…途中から払わなくなった。滞納が多くなった。などほかの問題がでてきたり、離婚しても、ずーと長引いてしまうからです!!

弁護士さんをたてるのであれば。
あーちゃんままさん側の弁護士費用は
旦那さん側に請求することも可能です。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

同じ会社なのですが、相手女性の給料は女の人の給料としては高い方だと思います。
    旦那は地位としては上ですが残業が付かない等で今は女性より低いと思います。
    旦那に慰謝料も養育費も途中から貰えなくなったなんてなればこちらも困るので貰える人にきちんと貰いたくて😢
    弁護士さんいれば法的にも書類などの作成にも心強いですがその費用も気になるところです。
    結局、色々差し引いて少ししか手元に無いなんて悲しいですもんね😢

• 9月15日
ちょこ

わたしも妊娠中に夫に浮気されましたが、その時に無料で弁護士さんに相談しました💡一度プロの方に相談されてはどうでしょうか??
ダブル不倫じゃなければ相手の女と旦那さんから慰謝料取れたはずです🧐

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

妊娠中に浮気なんて酷いですね😭
    ちょこさんもお辛かったですね💦

そうですよね!
    素人が下手に色々考えるよりもプロの方に相談した方が安全ですよね。
    相手はバツイチですが子なしの方です。
    見た目も旦那のタイプじゃないって昔旦那本人が言っていた人なので余計に腹が立ちます!(笑)

• 9月15日
YR'mama🌹

慰謝料、婚姻費用、養育費など
収入によって異なる場合があります
ので一度、法テラス、無料で相談
できる弁護士さんなどに
相談してみるとかはできますか?
弁護士さんはつける予定ですか?
あとは調停をするのかどうか、
色々決めなければなりません。。

そんなくだらない男とは別れて
自分が幸せになれる道を
選んでください❤︎
あーちゃんママさんとお子さんが
幸せになれるよう祈っています。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね!
    プロの意見を聞いてみるのが一番ですよね。離婚したらいずれ弁護士さんにお願いしようかと思っていました。
    決めることいっぱいありそうですよね😢

こっちが浮気されたのに子供の父親がいなくなるからどうしようとか、お金どうしようとか、仕事探さなきゃとか、悩みだらけで悔しいです😭

子供の為に色々頑張ろうと思います!
    優しいお言葉嬉しかったです✨
    ありがとうございます!

• 9月15日
たぬき

私の友人の話ですが💦
相手の女性からは慰謝料として300万、旦那からは200万で毎月養育費として10万貰っていました!

ちなみに旦那様のお給料は毎月手取りで50万程だったそうです。

認めていて証拠もあるなら取れるはずです!
そんなクソ旦那と別れてお子様と幸せになって下さい🍀💕

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

相手の女性も旦那さんも収入多い方だったんですね💦
    そんなに貰えるなんて羨ましいです。

手取り50万って驚きですね!

毎月10万とは言えませんが、出来るだけ長く貰えるようにして、お金で子供に辛い思いさせたくないです。

子供と幸せになれるように頑張ります!
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 9月15日
  • たぬき

たぬき

相手の女性は高収入ではなく、むしろ低収入で月20万程だったみたいです!
    会った事もあるし顔見知りだったことと裁判を起こすと言ったら家族に知られるのが嫌だったみたいで示談になったそうです。
    でも考えてみたら300万くらいだったら軽自動車くらいの値段なので、借りれない額ではないですよね🤔💦

これから子供にもお金掛かりますし、取れるだけ多く取って下さいね!💪

• 9月15日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちは女性が旦那と同じ会社なので、会社にはバレたくないって思いそうですけどね。
    私からしたら二人とも会社にバレて皆に白い目で見られようが、自業自得じゃ!って感じです(笑)

相手の女性は絶対20万以上は貰ってるはずなので、どうにかしてでも高額払って欲しいです!

この先、お金の事を考えると不安ばかりですが頑張ります✨

• 9月15日
かわちゃん

どちらが高く取れるということはありません💦
慰謝料は、その不貞という行為に対しいくらというものです。離婚する場合は、大体一般的には200万〜多くて300万程だと思います。
共同不法行為のため、どちらにも責任があり、どちらからいくら慰謝料をとってもいいです。浮気相手に300万でも、旦那から300万でも、お互いに150万ずつでもいいです。
私は同じ理由で離婚しますが、夫のみから300万慰謝料をもらいます。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    確かにどっちにも責任ありますよね。
    私は旦那からは確実に養育費は欲しいので、慰謝料払って養育費もとなると今後払えなくなるのでは?と不安になりました😢

相手女性には怒りしかないので、出来るだけ取れるように頑張りたいです!

• 9月15日