※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい♡
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の長女について、ディズニー教材と英会話教室どちらがいいか迷っています。ディズニーを使った経験やセイハ、ヤマハ、ペッピーの教室に通っている方の満足度や教材の使いやすさについて教えてください。

英会話について🙆🌟
長女、2歳9ヶ月。
今更ながらディズニーを買うか
英会話教室に行くか迷ってます😭💔

ディズニー使って見える方いらっしゃいますか?
2歳頃やある程度大きくなってから
使いだした方効果見られましたか?

あと、セイハ、ヤマハ、ペッピー
行っている方いらっしゃったら
教室の満足度や教材の家での使いやすさなど
教えてくださったら嬉しいです😹❤️

コメント

deleted user

私の友達がDWEやっていましたが全く喋れないです😂
私も英会話習っていましたが全くできません😂
DWEはお母様のやる気次第だと思います!

とうもろこし

週1、1時間程度の英会話教室で喋れるようにはなりませんよ

何を求めているかだと思います。
楽しく遊びながら英語で色の名前くらい言えるようになればいいのか、喋れるようにさせたいのか。
喋れるようにするにはどの教室、どの教材を選んでも親のやる気次第です

  • らいらい♡

    らいらい♡

    そうですよね!体験に行ってもどこの教室でもいわれます💦レッスンのない日にたくさん英語をきかせてあげてください!教材活用きてください!と😳💓
    バイリンガルに育てたいわけではないですが、幼稚園で英語があるのでそこで最初につまずかないように準備をさせておいてあげたいな〜と思いまして😅💦どこに行くかよりもわたしがどれだけサポート出来るかが大切ですよね😫💕

    • 9月15日
みよん

DWEしてます。
娘2歳の誕生日プレゼントとして始めました。小学生で始められる方もおられます。
ペッピーは無料体験しましたが、兄弟でと思うとDWEより高いのでやめました。
DWEは子供が興味を持つように、親が多少誘導したりが必要です。
うちは始めて1年半ほどですが、週に1回DWEの先生と電話でお話ししています。
挨拶と絵本に誰が居て、何をしているかを英語で話しています。
何にしても飽きさせず続けていけるための援助は必要だと思います。

  • らいらい♡

    らいらい♡

    そうなんですね!皆さん赤ちゃんから始める方がほとんどかと思っていました😳❣️
    ペッピーの教材がディズニーよりも量が多く安く、今なら無料!と言われたのですが、子供はディズニーのがまず興味を持ちやすいような気はしますよね…☺️💓
    すごいですね!ディズニーはインプットばかりでアウトプットが少ないから、教室と併用される方も多いと聞いたのですが、ディズニーだけでも親のやる気次第で充分環境は整えてあげられますね😊💖

    • 9月15日
  • みよん

    みよん

    0歳より1〜3歳で始める方多いようなイメージです。実際は分かりませんが…
    ペッピーの教材はDWEフルセットの約半額です。
    DWEの教室もありますが、うちは地方なので通えるところにはありません。
    週1の電話を忘れずにすること、ユーザー友達を作り、英語で遊べるお友達を作ることなど、親次第な部分はかなりあります。
    うちはお試しDVDを娘が気に入り繰り返しそれを見ているだけでABCの歌が歌えるようになり、単語も少し言えるようになりました。
    それで、すごーい!!と思っていたところ、DWEをされていて10歳で英語ペラペラのお子さんに出会ったことと、娘が欲しいと言った事が大きかったですね。
    買ったからには無駄にしないように、めいいっぱい活用したいと思っています。

    • 9月15日
らいらい♡

お答えありがとうございます☺️💕そうなんですね!親のやる気次第ですよね!買っても見せなきゃ聞かせなきゃ意味ないですもんね!