※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
ココロ・悩み

手術後の状態について不安ですか?眠れず悩んでいる方もいます。休むことが大切です。

カテゴリわかりませんが…
今日稽留流産手術を受けました。
昨日は全然寝つけず夜2時頃寝て5時ちょうどに目が覚めました
そこから10分ぐらい寝て起きてを繰り返しました。
麻酔は15分たたないぐらいに目が覚めてお腹が痛かったんですが、それよりも精神的にきたのか涙がとまらず起きていました。
夕方帰ってきて横になり眠れず、ぼーっとしていたら一瞬寝て、またすぐ目が覚めるを繰り返しています…
たまに泣き出してぼーっとして
今も体が重い感じはしますが眠くなくて脈拍が早いのが自分でもわかります
手術後はこんな感じなんでしょうか?同じ経験した方いますか…?
一瞬でも寝るためにお布団で横になっていたほうがいいですか…?

コメント

♪♪ママン♪♪

2度流産し、手術をしました。
私は一週間以上ともさんと同じように、眠れないような寝れてない日々がありました。

今は休めるのなら、ただただ横になったほうがいいです。
たくさん泣いてもいいですから、ゆっくり休んでください。

身体は治っていきますが、気持ちは相反して衰退していくような感じです。
だから身体だけでも休めてください。

手術、お疲れ様でした。
大変な辛い思いをされましたね、でもともさんと少しでもお腹にいられた赤ちゃんは幸せだったと思いますよ。
今は身体を休めて、感情をしっかり吐き出してください。
貯めるのはよくないですから。

• ねる

ねる

コメントありがとうございます…
    優しいコメントにまた泣いてしまいました…>_<…
    1週間も続いたんですか…
    しかもこんな辛い思いを2度もされてるんですか…

そうなんですね…
    眠くなくてもしばらくお布団で横になっていようと思います
    私も幸せでした…お腹にいてくれた時間がとてもとても幸せでした
    今は考えすぎず泣けるだけ泣いて寝れる時に寝ればいいやって思うようにします
    ありがとうございます

• 12月21日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

1度目も2度目も泣いて泣いて、たくさん自分を責めました。
    でも、旦那さんに「ずっと忘れずいてあげよう、ずっと思ってあげよう。ママが笑顔でいてあげなくちゃ、赤ちゃんが泣いちゃうから。」と言われて少し泣き止みました。
    もちろんすぐは泣き止めませんでした💦

2度あったのも何か意味があったのかもしれないと、今は思えます。
    ともさんの心が穏やかになりますよう、祈ってます。
    赤ちゃん、絶対ともさんのお腹にいて幸せでしたよ^ ^
    だって赤ちゃんはママを選んでお腹にきてるんですから。
    少ししか一緒にいれないことがわかっていても、ともさんといたかったんですよ^ ^

• 12月21日
  • ねる

ねる

やっぱり自分を責めちゃいますよね…
    すごく優しい旦那さんですね^ ^
    すごくすごく悲しいけど旦那さんの言葉に少し救われますね…
    私も私の旦那さんも絶対忘れないでいようねって話してます…絶対忘れたくないしずっと覚えていたいです
    産んであげられなかったけど、顔も見れなかったけど私達の大切な子どもでお腹にいた時間はすごく幸せで大切な宝物なので…

本当にありがとうございます
    心は少しずつ回復していけるように今は体を充分休めます…( ; ; )

• 12月21日
みき215

辛いですよね…わかります。
上の子が一歳の誕生日の前日に手術の日が決まり、一週間後に手術をしました。

私も手術がおわったら目が覚めてしまい、のどの乾きがひどくとてもじゃないけどねれませんでした…
帰ってからも脱力感がひどくかるく軽く食事をし、最低限の家事とこどもの世話をして夜いざ寝ようと思っても心臓がバクバクで目をとじてもまったく寝れませんでした😫

横になるだけでも違うとおもうので今はゆっくりしてください…
きっとあかちゃんはともさんにもどってきてくれますよ(^^)

• ねる

ねる

そんな辛い思いをされているんですか…そんな辛い思いをしているのにコメントありがとうございます

私はのどの渇きよりも唇の乾燥とお腹の痛みで夢だと思っていたのが現実なんだ…って思ってすごく悲しくなりました…
    体が重くて家事も最低限しかできないですよね…ほんとに心臓と脈拍が早くて目を閉じても眠れなくて…

やっぱり横になるのが1番ですよね
    横になってゆっくりします…
    手術前は戻ってきてもらえるように体を整えて頑張ろうって思ってたんですが、今はまた同じことになったらどうしようって不安が大きいです…

• 12月21日
cocoa

今回は残念でしたね…。私も6月に手術受けました。私もとても悲しくてどれだけ泣いたことか…。でも、そのまま育ったとしても元気な赤ちゃんではないよと先生に言われ今回は仕方がないと気持ちの整理をしました。
手術後は安静に横になってください。心が落ち着かなくても体は出来るだけ横にして休んでください。次の赤ちゃんのためのベッドを治しているところなので絶対安静です!そして次に元気な赤ちゃんに会えるように気持ちも身体も準備して迎えましょ♪期待に応えてくれますよ!

• ねる

ねる

ありがとうございます…
    辛い思いをされているのにコメント本当にありがとうございます
    泣いても泣いても悲しみが消えないですよね…
    やっぱり小さいうちに亡くなった子達は大きくなっても元気にはなれなかった子達なんですね…辛いです

ベッドを治す為の絶対安静でもあったんですね…>_<…
    今はまだ同じことになったらどうしようって不安で怖いですが先生が大丈夫!って言ってくれたら少しずつ前を向いていく為にも今は安静ですね…お布団で横になれるだけなります…>_<…ありがとうございます

• 12月21日
  • cocoa

cocoa

ともさん、さかなままさんが2度あったことは何か意味があると言っていますが、私も日々そう思います。妊娠初期は情緒不安定や後期まで出産への不安など抱えている方がいらっしゃるでしょ?私は悲しい思いをしたせいか、ずっと強い気持ちでいられていると思っています。ただただ元気に産まれてきて欲しいと早く顔を見せて欲しいと願うばかりです。きっと今回の経験で次に会う赤ちゃんへの嬉しさや願いみたいなものがあると思うので、今を乗り越えて欲しいです。
    お大事にしてください。

• 12月21日
  • ねる

ねる

そうですよね…何が意味するのかもわかりませんが今回の小さい命にも何か意味があったんですよね…
    本当に情緒不安定になり、心配性な私はどうしようどうしよう…で、周りもなぜかアタフタしていて旦那さん以外誰も落ち着かせてくれる人がいなかったです…
    旦那さんは大丈夫かな?大丈夫かな?と不安になっている私に
    大丈夫^ ^と一言でしたが実母は出産時のことで騒ぎたて怒りだし、怒らせたのを見た弟に攻め立てられ…といろいろあったので…
    次の為に教えてくれたのかな…

いつか乗り越える為にもゆっくりします…

• 12月22日
yooou

手術お疲れ様でした。
わたしも7ヶ月前に手術しました。
わたしは手術後は麻酔が切れてからなぜか気持ちも気分もすべてがスッキリし、よく眠れました。もちろん手術前は仕事が出来ないほど落ち込みましたが。個人差はあると思いますが術後は出血や腹痛などはほとんどなく仕事にもすぐに復帰出来ました。あまり参考にならなくてごめんなさい。

そして今また妊娠することができました。

赤ちゃんは忘れ物を取りにお空に帰っちゃっただけで、またともさんを選んで戻ってきてくれます。わたしはそういう気がします。

今はゆっくり心も体も休めてください。

• ねる

ねる

コメントありがとうございます
    手術前は特に落ち込みますよね…
    本当に悲しいし辛いですよね…

そんなに個人差があるんですね…
    出血はほとんどなく予想以上に出血がないので逆にビックリしています

なんと!嬉しいお話ありがとうございます^ ^そしておめでとうございます^ ^!

忘れ物…なぜか嬉しくて笑っちゃっいました^ ^
    おっちょこちょいな子だなーって微笑ましくなっちゃいますね
    少し気持ちが和らぎました
    ありがとうございます^ ^

体も心も充分に休めて少しずつ少しずつ回復へ頑張ります…>_<…

• 12月21日
マルアイ

私も2度辛い経験をしました(T_T)最初は4ヶ月健診で脳瘤と診断され人工中絶でしたが誘発剤を使い出産する形になりました。性別も分かり火葬もしました。次は4ヶ月手前で流産…心も身体ズタズタでした。身体は段々回復しますが心はなかなか…。3度目の妊娠が分かった時は嬉しい反面次もと思うと素直に喜べなくて…。健診の度にドキドキしながらエコーを見ていました。今回、無事娘を出産できました(^。^)2人の分の愛情を娘にそそいで頑張っています。
落ち着いたらまたかわいい天使が必ず来ます!今は横になってるだけでも身体は休まりますから。誰のせいでもないのですから、自分を責めないでくださいね(^。^)

• ねる

ねる

辛い思いをされていますね…コメント本当にありがとうございます
    性別が分かった時なんてすごく楽しい時期ですよね…それは心身共にズタズタになりますね…
    私は7週だったのでまだまだ小さかったですが…想像しただけでズタズタになりそうです…

次も同じようなことになるんじゃ…とすごく不安になっています
    お別れが本当に辛いです…

わー!おめでとうございます^ ^‼︎
    本当に本当におめでとうございます‼︎そんな幸せ話を聞けただけでも私は少し気持ちが和らぎます^ ^

ゆっくりゆっくりですが充分に体を休めて横になれるだけ横になろうと思います

• 12月21日