※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子で、82センチ、11キロ。大きめでLサイズのオムツを使用。お腹まわりに跡がつき、ビックサイズが必要か悩んでいます。オムツはグーンとマミーポコを使っています。

1歳3ヶ月で82センチ、11キロです
産まれた時から大きめです。
オムツがパンツタイプでLサイズです。
最近お腹まわりが跡がつきます!
お腹、、ですぎですか?😂
そして次はビックサイズしかないのでしょうか、、。
ビックサイズは14キロからとかいてあるし、、。
ちなみに、
オムツのメーカーは、
グーンと、マミーポコを使ってます。

コメント

うちは10ヶ月ですが、既に10キロを超え身長もあるので今のが終わったらビックサイズにする予定です😅💦

• ぽこ

ぽこ

ビック一度試してみるといいかもですね!いずれつかうし😂ありがとうございます♥️

• 9月15日

退会ユーザー

ちなみに私もママリで質問してムーニーからメリーズに変えましたがすでにきつくなりました😭
    確かにメリーズは伸びも良くてはかせやすいですよー!

• 9月15日
ジャンジャン🐻

お腹周りはメリーズが1番伸びる気がしますよー😊

同じLでもマミーポコは小さめ、グーンは大きめと言われてますが、メリーズ比べると、メリーズ改良されてからはメリーズのが伸びがいいので大きく感じるかもしれません😃

• ぽこ

ぽこ

マミーポコ小さめなんですね😂!安いイメージがあったので、ポコにしてました😂ありがとうございます❗

• 9月15日
りっさん

メリーズやったらグーンよりかはお腹周りのゴム柔らかいんで跡付きにくいと思います!

• ぽこ

ぽこ

ビックかってみて大きかったらメリーズにしてみます😍ありがとうございます!

• 9月15日
ちゅる(29)

うちの子も
今、83センチで11キロ、
オムツはムーニーとマミーポコ使っててどちらもサイズはLサイズです!
うちの子は特に跡がついたりはないですが、、。
もし小さいなら体重気にせず
ビックサイズでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ぽこ

ぽこ

マミーポコも大きめときいたグーンも跡ついたのでうちはムーニーもちいさいかもですね!!とりあえずビックかってみます!

• 9月15日
りぃ

締め付けの少なく大きめなメリーズか足太めならパンパース、お尻おおきいならムーニーのLがいいがも。。

グーンLは股上が結構深いのでお腹跡つきやすいですよー

ビッグは、11キロだとまだかなり大きいと思います!

ちなみにうちの娘が11きろキューピー体型ですが、まだMサイズのパンパースです。お腹は当然隠れませんけど、股上太めだと肌荒れしちゃうのでw

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    メリーズ、おおきめなんですね!!

• 9月15日

まさにうちの子も同じ事で悩み中です😂ww

お腹が出てるので跡がつきますし足も太いので跡がつきます(笑)
今はメリーズのLサイズを使っているんですけど、ビックに変えようか悩み中です😂🤚

もうビック?って感じで枚数も少ないし割高だしで抵抗ありますが、、かわいそうかなと思い今のがなくなったらサイズアップする予定です😭

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます‼️
    うちは太ももはつかないのですが😂わりだかですよねぇ、、😭ポコは小さめ?ときいて、大きめときいたグーンにしてみましたが相変わらず、うちは跡つきました😭跡つくってことは小さいってことですよね〰️(;´д`)

• 9月15日
A

あと3日で1歳2ヶ月の娘がいますが
80センチ11kgでマミーポコのビッグ使ってます!
一時期12kgまで行ったのでもう2ヶ月以上ビッグ使ってる気がします!笑
最近はグーンのビッグも併用して今使ってみてます(*゚▽゚*)
どちらも、お腹にあとはつかないのでビッグにしてみてもいいと思いますよ♪

ちなみに私はLまではずっとパンパースだったのでLのグーンとマミーポコでお腹に跡がついたかはわかりません💦

• A

A

ちなみにビッグでもハミケツするので
    うちの子はけつでか?笑
    上の方が仰ってるようにムーニー試してみようかな…と思いました笑

月齢、身長体重が近いので少しでも参考になれば嬉しいです!

• 9月15日
  • ぽこ

ぽこ

はみけつ!しますします!
    14キロになってないのにビックは、、(;´д`)💦と思っていたので大変参考になりました!ありがとうございます!

• 9月15日