※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

後期からの貧血やめまい、散歩を再開したいが不安。改善方法を知りたいです。

後期に突入してから貧血やめまいが頻繁に起きます。これから出産まで続くものなのでしょうか?
また、中期に止められていた散歩をそろそろ始めようと思っているのですが貧血が怖くてまだ実行出来ていません…1人で長時間外に出るのも控えていて、最近はスーパーも旦那と行きますがやっぱり顔色が悪い、唇真っ青だよと指摘されるので旦那も不安そうです‪‪💦‬貧血はどう改善されてますか?

コメント

えー

後期は疲れやすくなりますよね(´;ω;`)アドバイスにならないかもしれませんが、私も1人目の産後から貧血が酷くてサジーを飲み始めたら今回はまだ貧血引っかかってません😊

• みょうが

みょうが

サジー初めて聞きました!
    試してみます✨ありがとうございます!

• 9月14日
  • えー

えー

ネットから月1回か3ヶ月に1回の定期コースで頼むような物なので調べてみて下さい😊✨

• 9月14日
こりき

血液検査どうですか?治療されてますか?

• みょうが

みょうが

血液検査初期にした時は問題無しでした!
    人より血が濃くて貧血にはなりにくい体質だと前に不正出血で受診していたところで言われていたのでまさか自分が貧血になるとは思ってなくて…
    3週間前の検診ではまだ症状があまり気にならなかったので相談してません。次の検診で相談してみようと思います…

• 9月14日
はるまま10

後期の時毎回検査で引っかかってました〜😅
鉄剤処方されませんでしたか??鉄剤飲んだら結構良かったです!
あとは嫌いなレバーとか、果物とかを意識してとるようにしてました!
果物食べるときは朝食べてくださいね!夜食べると、体重めちゃくちゃ増えました😅

• みょうが

みょうが

血圧の検査は中期後半からいつもより低いなーと思いましたがなにも言われないのでそこまで気にしてませんでした。鉄剤言えば処方してくれますかね?果物!プルーン以外思いつかないのですが他にいい果物ありますか?

• 9月15日
reindeer

病院から貧血の薬もらってないですか?

あとはほうれん草食べたり... 食事から毎日摂るのは大変だし、お菓子を我慢するのも辛いし... 私はドラッグストアに置いてある鉄分が摂れるウエハースを買ってました。その他、鉄分が多い牛乳とか... とにかく鉄と書かれてる商品に飛び付いてました。

• みょうが

みょうが

3週間前の検診では問題なしと言われ貧血もそこまで気にならなかったので相談してないんです…次の検診で相談して処方してもらいたいと思います。鉄!私も飛びつきにかかりたいと思います✨

• 9月15日
にゃんち🌟

1人目も2人目も貧血で引っかかりました😂😂
ビーンスタークの鉄分のサプリをのんだり、ほうれん草、赤身を沢山食べて乗り切りました💦

• みょうが

みょうが

やっぱりサプリですか!
    試してみます✨

• 9月15日
  • にゃんち🌟

にゃんち🌟

西松屋とかドラッグストアにありますよ😍

• 9月15日