※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常にねむねむ
妊娠・出産

産後のお腹の大きさが落ち着くのはいつ頃でしょうか?伸びたお腹の皮は戻ることがありますか?個人差はあると思いますが、教えてください。

双子ママさんに質問です!産後のお腹の大きさが落ち着くのはいつ頃でしたか?私は産んだあと思ったよりお腹が大きくてびっくりしました(´・ω・`)それと、この伸びきったお腹の皮はどうなりますか?少しは戻りますか?個人差はあると思いますが…教えてください〜(ノД`)

コメント

むとちゃん

私も知りたいです〜‼️

かもあ

産後のお腹の大きさに驚きますよね!
私退院してすぐ役所に書類の手続き行ったら、まだ産まれていませんよね?って言われましたよ 笑

私は産後半年くらいでお腹の皮も戻ったかなって感じでした。ただ双子妊娠中25キロ増えたので、脂肪がお腹に全てついた感じで、約一年たった今でもお腹周りの肉の多さと下腹部がポコッとしてます。妊娠中食べすぎたなって、今頃後悔してます 笑

• 常にねむねむ

常にねむねむ

返信ありがとうございます〜( ;∀;)誰からもこないかとおもいました( ;∀;)笑
    皮も戻るんですか( ゚д゚)♡でもやっぱ半年くらいはかかるんですね!私も「もう1人産み忘れたの?」って言われちゃいました笑

• 9月21日