※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳の子の家庭制作について相談です。親が書いてもいいか、子どもに書かせるべきか悩んでいます。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

保育園に娘が通っているのですが保育園の運動会の家庭制作があり、好きなキャラクター、自分の顔など好きに書いてきてください。お子様と一緒に制作して見てください。
と0歳から6歳まで一斉に同じ内容のお手紙なのですが
この場合1歳の子の場合は親がキャラクターなど書いていいのでしょうか?それともぐちゃぐちゃな感じで娘に書かせるべきですか??
イラストを描いてしまったのですが、ふと書き終わった後に娘に書かせた方がいいのかと思いました。
似たような経験のあるかたおしえてください!

コメント

ポキ

保育士です。
似た感じのことをやったことありますが、みなさん様々ですよ。
保護者が書いてる人もいれば、子どもが書いてグシャッとした絵の横にキャラクターの名前を書いてあげたり、グシャッと書いたのみの人とかいたりです。
全てが保護者というのはないです(^ ^)

• hana

hana

返信ありがとうございます(^^)そうなんですね!全て保護者はないんですね!!結構大きくキャラクターを描いて綺麗に色ぬりまでしてしまったので聞いてよかったです!!明日の朝娘にもくしゃっとなにか描いてもらいます!!ありがとうございました😊

• 9月14日