※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。いつから飲まずに寝かしつけるのが良いか教えてください。

寝かしつけについて教えてください。
夜眠くなると目を擦って私に擦り寄ってきます。
(旦那ではダメです)
毎回寝る時はミルクか母乳を飲みながら寝落ちするように寝ていますがいつ頃から飲まずに寝るようになるのでしょうか?
個人差はあると思いますが
いつ頃から飲まさずに寝かしつけるようにしたら良いのでしょうか?

コメント

kou

練習するしかないのかも💦
もう今の時期からしてったがいい
と思います!
私の息子も眠くなったら擦り寄って
きてきますがベッドに行き背中を
トントンしてあげたら寝ます。
いっときしたらコロンっておろ
してます😂
息子は添い乳で寝てたのでなるべく
辞めてトントンで寝かせようと
思い始めました😊

10ヶ月程から抱っこで寝かしつけを始めました。
最初は1日おきに授乳で寝かしてましたが、1ヶ月程で抱っこだけで寝れるようになりました。

夜間断乳や、卒乳を考えてるならぼちぼちやってもいいと思います!

ひろ

うちは最近授乳で寝落ちしなくなりました。
よく動くようになり、抱っこされたまま寝るのが気に食わないみたいで逃げられてしまいます。
自然にやめる子もいるのではないでしょうか?
母乳飲んで寝てくれた方が早く寝てくれてました…😢

陽太ママ

うちは、7ヶ月入るちょっと前にミルク飲まないで寝るようになりました🤗眠い時は、布団に下ろしたら自然にゴロゴロして寝る時もありますし、抱っこで寝る時もあります😉
でも、私の周りの10ヶ月、9ヶ月、8ヶ月ぐらいのベビちゃんは添い乳じゃないと寝ないよーなんて声もよく聞きます😊個人差があるのかな?母乳育児の子は卒乳するまでは難しいのかなー?と感じています。我が家はミルク育児なので多分飲まずに寝てくれるようになったのかな?なんて思ってます。