※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月後半の状況や大学OB会への出席について相談です。どのような状況になるか、体験談や意見を聞きたいとのことです。

いつもお世話になっています。
まだ妊娠初期で、先の予定が想像つかず今後の予定を組みかねています……。

経過が順調だった場合、妊娠6ヶ月後半はどんな状況になっていますか? とてもアバウトな質問で申し訳ないのですが、お腹の出具合ですとか公共の交通機関で移動することがどのくらい困難になってきているのかなど全く想像がつかなくて質問させていただきました🤔💦

妊娠6ヶ月の後半辺りに大学のOB会のお誘いがありまして、子供が産まれたら参加するのも難しいだろうなという思いと大学の恩師が出席する会なので妊娠報告も兼ねて出席したい気持ちがあります。その頃の出席は困難だとか常識に欠けている……など、なにか体験談も含めてご意見があればお聞かせ願いたいです😣

ご参考までに、会に出席する女性の多くはわたしより下の年齢(20代前半)の人が多いかと思います。上でもアラサーどまりです。

ぜひよろしくお願いいたします😓

コメント

ちいぽん

順調でトラブルなければ、その頃が1番動きやすいと思いますよ😊
お腹もまだそこまで大きくないですし、つわりも落ち着いてる時期で旅行も行けましたよ😊

ちー

つわりが落ち着いたあとは
つい最近まで何ともなかったですよ!
一番ベストな時期かと思います!
今8ヶ月後半ですが、最近になって胃の圧迫感を結構感じ始めて、長く座ってるのが辛くなって来ました😣

ミツバチ

ほんの少しお腹が出てきた頃でした!
洋服によっては気づかれないこともある程度です🙌

マタニティマークを付けてれば電車などで席を譲ってくれることもありました。
気付かれなかったり、気づいてそうだけどスルーされることもありますが、体調がよければ(あまり長時間じゃなければ)つり革につかまって移動も余裕でした😊

集まりの時、受動喫煙だけ気を付けてくださいね💓
あとは楽しむのみです😊
妊娠報告も集まりも楽しんできてください🙌❤️

今まさに6ヶ月後半です。
2人目ですが上の子のときと同様、私はあまりお腹がでないタイプです。
服によっては妊婦と気づかれないくらい😅
つわりがおさまり体調はいいです。ウエスト締め付ける服はきついです。胎動があります(痛かったり苦しくはないです)。ちょっとトイレが近いです。
特に動きにくいとかっていうのはないです。旅行とか行くなら今かなって感じ。
的はずれなコメントだったらすみません💦
OB会、行けるんじゃないですかね😄‼

お腹の出具合は、ちょっとポッコリくらいで、移動も不自由ないと思います。つわりも落ち着いて、産前最期のディズニーとかにいけるくらいです\(^-^)/
ただ、長時間の移動やずっと立ちっぱなしだと疲れてしまうかも。
立食パーティーみたいなのだと、大変かもしれないので、ローヒールで行きソファを借りたりした方がいいですね!楽しめると思います。後期に入ると体力的にいっきにキツくなります。その頃に楽しんでください\(^-^)/

のんびりのんたん

安定期と言われる時で一番動ける時期に入ってますが無理は禁物です😅
赤ちゃんがいると中々出席も難しくなってくると思うので、その頃の体調が問題なければ参加しても平気だと思います😄

あこ

経過が順調なら全然行って大丈夫と思います🙆‍♀️!
私は2人目妊娠6ヶ月の時に家族でディズニーに行きました😊!
新幹線で3時間半かけて😂😂😂

私の場合はですが、5〜7ヶ月頃が1番タフだったように思います!

むーこ

みなさま

こんなにコメントいただけるなんて……!感激です😂😂身近に妊娠出産経験のある人がいなくて (母に聞くと昔すぎて忘れたといわれました 笑) いつもほんとにみなさんに助けられています。参考になる体験談ありがとうございました!!!