※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服のサイズと着せ方について相談です。完母で7キロの赤ちゃん。冬は肌着と洋服の着せ方も知りたいです。

来週で3ヶ月の赤ちゃんがいます!

冬服を準備しようと思ってますがサイズはどのくらいを買ってたらいいでしょうか?

完母ですがもう7キロ突破してます😅

冬は肌着と洋服をどんな感じで着てるかも教えていただきたいです!コンビ肌着にロンパースとかでしょうか?

コメント

ママリ

70でいいと思います☺
3ヶ月で80の長袖じゃ袖はかなり長いし首まわりゆるゆるでだらしない感じになっちゃうかと💦
パーカーとか袖折りやすい羽織りは80でいいと思いますよー✨

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    パーカーとかズボンとかは袖折って大きめの方が長く着れますもんね😄80を買ってみます!

• 9月14日
大ちゃん♡ママ

いま7kg超えているなら今冬は80だと思います。下の娘がいま7.6kgで、もう70のロンパースはパツパツで80を着せ始めています。
長男の時は11月生まれでしたが、初めての冬は股下で留めるタイプの半袖ロンパース+カバーオール、お出かけの時はベストを着せて、抱っこ紐カバーを被せていました。ベビーカーだと寒いので、ベストの上にコートのような物を羽織っていました。うちは結構薄着で過ごしていたので、あまり風邪を引かない子になりましたよ。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    抱っこはあったかいけどベビーカーは寒いですよね💦考えてなかったです😱赤ちゃん思ってるより暑がりみたいなので、難しいですよね💦うちも強い子になって欲しいです💕

• 9月14日
蓮

今日、4ヶ月になりました😊
体重は、7.5キロあります💦

サイズは80を着せてます😊
肌着は、70でちょうどいい感じです😊

冬は
ロンパース長袖肌着+長袖ロンT+パーカー等+ズボン
または
ロンパース長袖肌着+厚めのトレーナー+ズボンです😊
ズボンは、ユニクロのレギンスがムチムチでも履かせやすいです😊

セパレートにしてますよ😊
80で、少しまくる感じですよ😊
ブカブカではないです😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    4ヶ月なる頃には一体どのくらいになってるんだろう、、😅

なるほどなるほど。11月には5ヶ月だし、やっぱり80サイズが良さそうですね…ロンパース肌着だとお腹も出なくていいですね!セパレートだったら裾や袖をまくればいいから多少大きくてもいけそうですね!

セパレートのお洋服可愛いですよね💕

• 9月14日
  • 蓮

買うならセパレートの方が長く着れますよ😊
    ちなみに妹の子供は、4ヶ月で約10キロでした💦
    80でちょうどでした💦
    ロンパース肌着は、歩く頃まで着せてました😊

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

4ヶ月で10キロ!?それはまたビッグですね…😂うちは8月だけで2キロ増えました😂

やっぱり80サイズにします!あとセパレート挑戦してみます😍

• 9月15日