※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食の初めのスプーンは、どこのスプーンがみなさんよく使われてるんですかね?なにが1番有名なんですか?

離乳食の初めのスプーンは、どこのスプーンがみなさんよく使われてるんですかね?なにが1番有名なんですか?

コメント

あんぱんまん

これですかね?
離乳食教室でも使ってました。
でも、緑の方は食べさせにくかったです🤭

ちびうさ

私はリッチェルで全て揃えました!
栄養士さん曰く、スプーンの選び方は初めはできるだけ平らなものがよいそうです!赤ちゃんが食べ物を唇にひっかけて入れやすいからだそうです!
なんならハーゲンダッツのアイスのスプーンが適しているそうです♪
よかったら参考までに♪

コナン

リッチェルのを使ってます!

黒

初めはPigeonスプーンを使ってましたが、結構早い段階で使わなくなりました(-∀-`; )

• 黒

その後に購入したのがリッチェルのスプーンでとても使いやすかったですし、息子にも合っていたのかなと思います(〃´ω`〃)

• 9月14日
  • 黒

それと最近新しく購入したのは、リッチェルとアカチャンホンポの共同開発のスプーンなのですが、40度以上の熱いものに触れると色が変わって適温がわかりやすくなって重宝しています
    (*´∀`*)

• 9月14日
  • 黒

同じように、色が変わって適温がわかりやすいスプーンで
    マンチキンのホワイトホットセーフティスプーンは有名ですよ(o´∀`o)

• 9月14日
  • あー

あー

詳しくありがとうございます!

• 9月14日
ぷくぷく

エジソンの果物のかたち🥝🍊のを使ってます。
が、なかなか使いにくいです…😅

ハル

有名なものもいいですね。でも、お子さんのこと子育てと向き合っていくママのことを考えた上でじっくり決められたらと思います。私は色々リサーチしました。そこで見つけたのがこれです。脳科学の世界的権威、久保田競先生おすみつきの姿勢が正しくなって、脳育ができるCoCo育スプーン、フォークです。月齢によって長く使えそうなのでこれを下の子に使わせています。反応はいいですよ。
ここで知りました。
http://shoku.hapiku.com/marche/goods/014/

ご参考に。