求人サイトからのメールで職務経歴を教えてほしいとのこと。直接メール本文に記載するか、PDFで添付するか迷っている。どちらがいいでしょうか?
お世話になっております!
6月に職場復帰しましたが、訳あって転職を考えております。
求人サイトで応募した会社から折り返しのメールがきて、
書類選考をするにあたり自然に職務経歴の詳細を教えてほしいとのことでした。
「本メールに直接ご記載いただく形で構いませんので」
と書いてありましたが、この場合、PDF等の職務経歴書を添付するということでしょうか?😵
それとも本当に直接メール本文に記載していいんでしょうか?
メール本文に直接記載の場合はどのように書けばいいでしょうか…?
よろしくお願いします🙇♀️💦
- りり(7歳)
コメント
はらぺこあかむし
転職経験はありませんが…💦
その言い方だと、私なら「経歴書を別で作るのは大変でしょうから、メール本文に職歴をそのまま書いてくれればいいですよ」という意味ととります。
2008年4月 ○○会社入社 営業部にて○○販売担当
2009年10月 人事部にて給与計算担当
2010年5月 ○○会社退社
…
とか書くと思います。
メール本文に記載でいいですよと言ってくれるあたり、いつからいつまでどこにいて何の仕事をしてたかが分かれば、何でもいいのだとは思いますが…💦
りり
お返事遅くなり申し訳ありません💦
そうですよね、メール本文でいいんですよね😵
わたしも転職経験なくどういう意味だろう…と思っていましたが、額面通りで受け取って大丈夫ですよね!
ありがとうございました😆✨