※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
ココロ・悩み

義母との関係がストレスで、妊娠中もうまくいかず困っています。義母の言動について悩んでいます。

義母のストレスが、すごいです!
本当に、嫌いです。
生理的に無理です。
旦那さんが、義母に電話してる時、声聞いたり、顔見たりしたら、嗚咽までしてしまいます。
そこまで、重症です。

元々、嫌いだったけど、マイホームの件、私の病気の件でいろいろ、言われて、妊婦なんですが、怒鳴られたりしました。
そこで、生理的に無理になりました。

また、赤ちゃんグッズ、義母の親戚からもらってくるみたいで、チャイルドシート、ベビーカーとか大型ベビーグッズもらってこないみたいですが、ベビー風呂?洋服?
もらってくるみたいですが、正直、いらないです!
自分で買えるし、もらってきたら、義母がもらってきてあげたでしょ?みたいな感じです。

また、現在、私の実家で、旦那さんと同居してますが、私の両親がいろいろ、ベビーグッズ、買ってくれてるのですが、義母は、それが、当たり前でしょ?みたいな感じで言ってきます。
うちの実家ばかり、お金だして、義理実家は、何にもしない。

もう、本当に無理です。
存在が無理です。

子供が産まれたら、手のひら返して、うちの孫とか言ってきそうな感じです!

お金は出さないけど、口ばかりだしてきます!
マイホームも、口ばかりだしてきます!

ストレス溜まりすぎて、赤ちゃんに、悪いです。
もう、会いたくないです。
みなさんなら、どーしますか?

長い文章になってしまいました。
すいません。

コメント

💎

旦那さんに義母のことはお話しましたか??
私は嫌すぎて、嫌な理由を全て伝えて
二度と会いません。私も子供も。
と約束しました(笑)

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    旦那さんには、話してあります!
    無理な理由も言ってます。
    しかし、旦那さんからしたら、自分の親なので、あんまり味方になってくれません!

    • 9月14日
  • 💎

    💎

    そんなに母親が大切なら
    離婚も視野に入れますって
    伝えてみてもいいと思います(笑)
    私は言いました!!
    私と子供よりも母親が大切なら
    母親とずっと居てください!って(笑)

    • 9月14日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    私も、マイホームを旦那さんの実家の敷地内、同居になりそうになったときは、離婚するって言いました。
    しかし、あんまり、響いてないようです!
    義母って、なんなんですかね?
    ストレスの塊です。

    • 9月14日
  • 💎

    💎

    母親を庇うのと大切にするのって違いますからね……
    なんで分からないんでしょうね……

    程よい距離感で見守っててくれればいいのに
    意味わからない口出ししますよね……

    え?ここ??ってとこで口出し得意だし。(笑)

    最終的にはうちは私の母が
    あんたがうちの娘のこと庇わなくて
    誰が庇うの?!
    嫁いで1人なんだよ?!わかる?!って言ってくれました(笑)

    • 9月14日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    わからないですよね…
    なんで、ですかね?
    息子は、母親には逆らえないんですかね?
    たしかに、産んで、育ててもらいましたが、もう、自分には、新しい家族が居るのに、味方になってくれない。

    💎さんのお母様、強いですね!
    私の、親にも言ってもらいたいですが、旦那さんが、機嫌悪くなって、帰ってこない感じします。
    義理実家に行くと思います。
    やっぱり、母親が好きなんですよね…

    • 9月14日
ちぃ

オールシカトです。

私もかなり嫌いだけど旦那に言って関わるのやめました。
私苦手てか嫌い、旦那にも原因はある。
どうしても連絡とれとかゆうならあたしあんたと別居で構わないからって言ってやったら、秒で連絡とらなくていい許可もらいました!

旦那にもうちの家族の話は一切しないことを、約束させました。第二子の出産、チビの成長、引っ越し、何一つ話す必要はないと、何もしてくれてないのに口突っ込まれてもムカつくって笑っ

お母さんと結婚したわけじゃないし!一緒に住んでないし、言われる筋合いない笑っ

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    義母と結婚したわけぢゃないし、一緒に住んでないですもんね!
    しかし、うちの旦那さんは、やっぱり、自分の親だから、あんまり私の味方になってくれません。
    今日も、電話で義母に、マイホームの話し、赤ちゃんの話ししてました。
    私は、話さなくてもよかったのにと思いました。

    • 9月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    親のことばっかかばってたらマザコンかよ、キモすぎってゆうと大体こっちの味方になりますよ笑

    私は、それってマザコンってゆうんだよ、恥ずかしい、ママ大好きかよ。ママと結婚すればよかったのにぃーって言ったらそんなんじゃないし!!ってなってました。笑っ

    男の人ってママ大好きって恥ずかしいみたいだから逆手にとって見ても手ですよ笑

    • 9月14日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    やっぱり、マザコンなんですよねっ!
    母親、大事なのはわかりますが、気持ち悪いですよねー。

    ちぃさん、みたいに言ってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
るい

私は義母よりも義父が大嫌いで、1度義理両親と揉め事があったときにラインで『今後そちらのご実家に伺うのは遠慮させてもらいます』といいました(笑)
私の親も裏で『口出すなら金出せ』と義理家族のこと言ってます🤣✨
嫌ならキッパリと自分の意思など伝えたほうが良いですよ!
今のままでは子供が産まれてからもっと嫌な思いすると思います!
義母と疎遠になるのも時間の問題だと思いますしそれならば早い方があいちゃむさんへの負担も減るのではないでしょうか?

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    義理実家の家族が無理です。
    みんな、気持ち悪い。
    口ばっかりだしてきます!
    揉めたときに、言い返したんですが、1言ったら、100返ってきて、ヒステリックで、いろいろ言われます。
    もう、疎遠になりたいです。
    苗字が一緒でもイヤです。

    • 9月14日
まいぷー

お金は出さずお口は出す、、😧
お口出したいならまずその権利を買ってくれ〜って感じですよね‼︎困っちゃいますよね。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    お金は、全く出さないけど、口ばっかりだしてきて、頭おかしいです!
    もう、ストレスの塊です。

    • 9月14日
deleted user

私の義母もそうです。

ベビー用品を買ってくれることは一切ないのに、ここのブランドじゃなきゃダメだろとか文句ばかりで、一度シミだらけのスタイやロンパース、傷だらけのおもちゃをゴミ袋に2つも持って来られだこともあります。私的にはドン引きでしたが、それでも親戚中から集めてやったんだぞ?みたいなこと平気で言われました…悪阻で毎日吐いていた時期にお金絡みで怒鳴られたり、電話で1時間も文句言われ続けられたりで、とにかくストレスが半端じゃなかったです。

別に買って欲しい訳でもないですが、買う気もないくせに文句ばっかりなんなの?って思いますよね。

今は旦那に、私は義母を完全に受け付けないし嫌いだってことを伝えて私と義母が直接関わることはないようにしてます💦

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    なんなんですかね?集めてきてやった感じや、もらってやった感じ、頭おかしいですよね!
    正直、お古なんてゴミですよね…
    妊婦に怒鳴ったり、文句言ったりするのおかしいですよね!
    私も、関わりたくないですが、旦那さんは、自分の親なので、あんまり味方してくれません。

    • 9月14日
ママリ🔰

旦那さんは壁になってくれないのですか?
フルシカトでいいと思います。
私もそうしてます(•᎑•)

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    旦那さんは、自分の親なので、あんまり味方になってくれません。
    私も、フルシカトしたいです!
    気持ち悪すぎて!

    • 9月14日