※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
ココロ・悩み

近くに不審者がいるため、引っ越しを検討中。夜は怖いが、通勤が1時間半に。引っ越しをあきらめるべきか。

最近、うちの近くに不審者がうろついていると警察の方から言われました。
実際、隣の家が泥棒が入っています。

旦那は夜勤のため、夜は私と息子の2人きりです。
旦那の仕事の都合で、地元から電車で1時間半ほど離れたところに住んでいるので近くに知り合いもいません。

田舎なので、17時になると真っ暗です。
その事を言われてから、毎日怖くて怖くて仕方ありません。。
旦那と話し合い、旦那の実家の近く(歩いていける距離)に引っ越そうという話になりました。
まだ息子も小さいので、実家が近いほうが義父も義母も嬉しいとは思います。
ですが、旦那の通勤が電車で1時間半くらいかかってしまいます。
今が30分で着く距離なので、旦那が大変かなと思う気持ちと、夜が怖いという気持ちが両方あり引っ越しの決断ができません。。

皆さんなら、引っ越しはあきらめますか??

コメント

ぴよたろう

迷わず引っ越します!!!

旦那さんは大変かと思いますが、子供と妻の安全をとった方がいいですよ!
もし何かあったら…と常にびくびくしてたら、気が休まりませんよ💦

• R♡N

R♡N

返信遅れちゃってすみません(;_;)!!
    皆さんの意見を参考にして、引っ越すことに決めました!!
    ぴよたろうさんの言うとおり、常にビクビクするのも気が休まらないですもんね…。
    引っ越しを決めてよかったです!ありがとうございました(;_;)

• 12月28日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

最近は大丈夫ですか?
    返信もなかったので心配してました💦

引っ越しを決めたんですね!
    どこに行っても100%の安全はないですが、今のところで常にびくびくしてるよりは気持ちが楽かなと思います💓
    新居ではできる限りの防犯をして、家族で楽しい生活を送って下さい🎵

なにより、旦那さんの「大丈夫!」の言葉が嬉しいですね✨
    通勤は大変だろうに、お子さんとRyuMamaさんのために頑張ってくれるなんて、素敵な旦那さんですね🎵

引っ越しの準備など大変かと思いますが、頑張って下さいね~💓

• 12月28日
  • R♡N

R♡N

ありがとうございます(;_;)
    最近は大丈夫です(;_;)
    ぴよたろうさんが優しすぎて、旦那に読ませちゃいました!!
    旦那も「優しいね。。こんないい人いるんだ!」ってビックリしてました(笑)
    ずっと引っ越しのことを悩んでいたので相談してよかったです!(;_;)
    本当にありがとうございます!(;_;)

• 12月29日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

いい人だなんてとんでもない!笑

悩んでる人がいたら微力ながらも助けたいって思ってるので、少しでも気持ちが楽になったのなら嬉しいです~💓

小さいお子さんがいる中の引っ越し、無理しすぎないようにして下さいね💦

• 12月29日
パグ

私だったら引っ越します。
子どもがいるのならなおさらです。
うちの旦那も1時間半かかります。
きっと旦那さん最初は大変だと思うけど、なれれば大丈夫ですよ。
絶対引っ越した方がいいと思います

• R♡N

R♡N

返信遅れちゃってすみません(;_;)
    パグさんの旦那さんも一時間半かけて通勤してるんですね。
    皆さんの意見を参考に、引っ越しを決めました!!
    旦那は大変だと思うけど、旦那の実家の近くで家を見つけたので安心です(;_;)ありがとうございました!!

• 12月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの旦那さんは今通勤に
一時間半程かかっています💦

私だったら引っ越しますね😫
そんなの怖くて寝てられないです😢

• R♡N

R♡N

ゆづmamaさんの旦那さんも一時間半かけて通勤してるんですね!
    ほんとに怖くて眠れないので、旦那の実家の近くに引っ越しを決めました!!これで安心です(;_;)
    ありがとうございました!!

• 12月28日
りっちゃん

私なら引っ越さず、防犯対策をしっかりします。
どこ行っても絶対安全ではないのに不審者が出るごとに引っ越してたら大変だなって思います。

• R♡N

R♡N

そうですよね。どこに行っても不審者はいますよね…
    ですがちょうど今住んでる家が更新っていうこともあり、これを気に引っ越しをすることに決めました!
    新しい家で防犯対策をしっかりしようと思います!
    ありがとうございました(;_;)

• 12月28日
ヒマワリ大好き

迷わず引っ越します。子供のためなら なんとでもなりますよ。出勤に1時間半 別にたいしたことはないです。私は働いている時はそれくらいかかっていましたよ。
旦那の心配より まずお子さんは そししてあなたが大事ですよ。万が一何かあってからでは遅いですよ。
それに旦那の実家のそばですよね😄旦那さんとご両親の関係は悪くないですよね?なら全然問題ないと思います。

• R♡N

R♡N

旦那に言ったら、「全然大丈夫だよ!」と言ってくれたので旦那の実家から歩いて10分程のところに家を借りました!!
    これで安心です(;_;)
    ありがとうございました!(;_;)

• 12月28日
ちぃmama*

私は不審者がいる事より義実家の近くに住む方が無理なので引越しません(笑)
うちの近くでも小学生の女の子が手を引いて連れて行かれそうになったり車からおっさんに声かけられたりとか多いです。

警察が言いに来るくらいだから頻繁にパトロールはしてるだろうし、義実家の近くに住んでも何もないとは限りませんしね。。

• R♡N

R♡N

確かに、義実家の近くに住むほうが嫌って方もいますよね!!(笑)
    私も最初は悩みましたが、いろいろ便利なこともあるので義実家から歩いて10分程の所に引っ越すことに決めました(;_;)!
    ありがとうございました!(;_;)

• 12月28日