※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

検診でウテメリン服用するように言われたけど、安静が心配。32wの赤ちゃんは2500gで、12㎏増。これ以上安静でいたら体重も増えるし、赤ちゃんも巨大児になるのでは?安静って何をすればいいですか?

今日、検診でウテメリン服用するように言われて安静と言われたんですが赤ちゃんが32wですでに2500gあって私の体重も12㎏増えて、これ以上安静にしてたら体重増える一方やし赤ちゃんも大きくなって巨大児になりますよね。
安静ってどんな範囲の事なんでしょうか?

コメント

ぺこにゃん

私は安静はずっとよこになってましたね…

トイレ、ご飯以外はベッドでした(^^)

今生まれちゃう方が大変なので、安静にしてたほうがいいかと思います!

347771♡

上の子がおるからずっと横になってるのも無理で…。
できる限り安静にはしていたいんですが…

ルニー

多分、あと2〜3週はお腹に置いておきたいからって事だと思いますよ>_<
週数的に早いからまだ安静で、
かつウテメリン飲むように言われてるんだと。
体重はあっても呼吸器がまだ完全ではないですから難しいとこですよね( ; ; )

なので出来る限り横になって過ごすのが一番ですが、
お子さんいらっしゃると難しいですよね。。

破水でもしちゃったら大変なんで、
なるべく動かないように気を付けてくださいね。

ロイMAMA

私も今日31wの検診で1830g有り、二週間分大きいと言われました☆はりもあるので同じクスリ飲むように言われましたが、理由は今破水などあったら大変なのでと説明受けましたよ☆

aaamama

只今31週で1500gぐらいといわれました。体重がプラス10キロで注意受けました。
逆子になってしまった事。
張りがあったこともあり、
1日4回ウテメリンを飲むようにいわれました。
仕事していることを伝えたら、
看護師さんに呼ばれて
安静に、家事もせずに横になり
母や旦那さんに助けてもらうようにいわれました。
実家に帰れるなら帰ったほうがいいと言われました。

ゆまるママ

34週には肺が出来上がって出てきても大丈夫になるから、それまで頑張って、と看護婦さんに言われてます(°▽°)

a-mrmr

私も全く同じ感じでした!
32wで赤ちゃん2500g
自分の体重12gごえで自宅安静のウメテリン処方されてました。

安静はとにかく横になってました。
トイレ、シャワー、ご飯の時以外全てです>_<

それでも食欲はすごかったので
温野菜やお肉はササミなどヘルシーなご飯を旦那に作ってもらってました(^^)

検診では赤ちゃん産まれる寸前まで2900gと言われてたんですが実際産まれたら2495gと低体重児でエコーのが完全にあたっているかはわからないみたいです>_<

a-mrmr

はっ(°_°)12gごえではなく12kgごえです>_<

さゆちゃん

わたしも同じくらいの時に安静指示出されました!!わたしの場合は少量の出血とNSTの検査で張りが見られました。
安静はぺこにゃんさんが言う通り、ご飯とトイレとお風呂以外は寝たきり!!ずっとベットでテレビ見たり漫画読んだりとダラダラ過ごしました(〜 ̄▽ ̄)〜
正産期に入るまでの辛抱です!!

347771♡

そうですよね…>_<
私も怖いからできればずっと横になってたいんですが、母は仕事があり毎日見てくれるわけでもなくて旦那も帰りが遅いのでどうしても子どもは自分で見ないとダメで…

ありがとうございます。

347771♡

私も、羊水が多いから破水したら1リットルは出るって言われて安静に。って言われたんですが、子どもがいるとそんなずっと安静にできるわけもなくて…>_<

347771♡

私も、ここに来て逆子になってしまいお腹も張ってるのでウテメリン服用して安静なんですが、実家に帰ったところで母が夕方までいないし結局自分で子どもを見ないといけなくて。

347771♡

せめて34週までもってほしいんですがね。

347771♡

全く同じですか?
でも、産まれたら全然違ったんですね…>_<

347771♡

できればずっと安静にしてたいんですが、なかなかそれも難しくて…泣

aaamama

逆子仲間ですね。
逆子だと張りやすいようですね。
一緒に逆子体操頑張りましょう!
そうだったんですね…
お母さんも仕事していると、
中々むずかしいですよね。
気を使いますし…
ご無理なさらないように。
逆子なおりますように!

347771♡

頑張りましょう>_<

そうなんです…
だから、自分の家の事は結局自分でしないとダメで。

ありがとうございます。

さゆちゃん

そうですよね…うちはしばらく鍋生活でしたよ(〜 ̄▽ ̄)〜笑

ちなみに、うちも逆子でした。治らず帝王切開になりましたよ| ू・᷄ω・᷅)。oO

347771♡

鍋大好きやから毎日でも私は嬉しいです!笑
でも、旦那にまた鍋?ってよく言われます。笑

帝王切開怖い…