※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事についてフレンチトーストを作りたいですが、牛乳を加熱して使っても大丈夫でしょうか。粉ミルクの方がいいですか。他に何を作っていますか。

7ヶ月になります。病院で卵とパン食べさせて!って言われたのですが、フレンチトーストをクックパッドで見つけたので作ろうと思います。牛乳を加熱すれば使って大丈夫なんですかね。粉ミルクにしたほうがいいですかね。みなさんどんなもの作ってますか

コメント

卵とパンとは初めてですか?
どちらももうクリアしてるものとして回答しますが、加熱すれば使えます!
でも牛乳が初めてなら少量にした方がいいので、フレンチトーストだと多すぎかもです。

りも

卵もパンも初めて食べさせるものですか?
私は、牛乳は1歳過ぎてからあげました!(^^)

まる

牛乳は1歳すぎてから使いました♪
粉ミルクの方がいいかもしれないです😆
卵は初め卵黄半分からだった気がするのですがその辺は大丈夫ですか??
初めは卵は固ゆでしたゆで卵の卵黄を使うといいですよ♪

ngs❤︎ママ

一気に進めずに、まずは卵黄だけとか
パンだけとかで進めた方がいいですよ?

• ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

ちなみに、その月齢でのミルクものは全て粉ミルク使用で、牛乳は1歳過ぎてからあげてます

• 9月14日
  • m

m

私も1歳すぎてからにします!ありがとうございます😊

• 9月14日