※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺた♥
子育て・グッズ

郡山市の方に質問です、赤ちゃんの 6、7検診はないのでしょうか😳?

郡山市の方に質問です、
赤ちゃんの 6、7検診はないのでしょうか😳?

コメント

しろ.*・゚

市やかかりつけの小児科から何も連絡が無いので、こちらから小児科へ問い合わせました!
受けるならちょっとお金かかります、とのことで3000円弱(うろ覚えすみません)でした( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ぺぺた♥

ぺぺた♥

私も何も連絡がないので
    問い合せて聞いてみます😊
    ありがとうございます☺️

• 9月14日
よもぎ

私は4ヶ月検診の後は10ヶ月健診と保健師さんに言われました😃

• ぺぺた♥

ぺぺた♥

そおなんですね分かりましたありがとうございます😊

• 9月14日
  • よもぎ

よもぎ

追伸
    健診を受ける時期は、行政で義務付けられている3~4ヶ月、1歳6ヶ月、3歳健診以外は、各自治体によって異なるそうです。

• 9月14日
  • ぺぺた♥

ぺぺた♥

わかりました😊!

• 9月14日
さえ

6.7ヶ月検診は任意になります。なので連絡は特になく、受けたい方はお金がかかります💰私は予防接種の時にかかりつけの先生に聞いてその場で一緒に出来るということだったので受けました😊お金がかかるからやらない人の方が多いみたいですけど
私は2,160円でした🏥

• ぺぺた♥

ぺぺた♥

そおなんですね分かりました😊
    詳しくありがとうございます😘

• 9月17日