※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおママ☻✰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べない様子で心配。ミルク中心でも大丈夫か不安。義母のしつこさに困っています。

8ヶ月の息子が居ます。
後2週間もせず9ヶ月に入るんですが
離乳食まぢで食いません。
もぉびっくりです。一口で終わりです。
顔を背けてイヤイヤってして逃げ回ります😩
こんなんで大丈夫でしょうか。
いつか食べますか??食べるのでしょうか…😭
まだ8ヶ月だからミルク中心で大丈夫と聞いてます
でも義母がしつこいです。どーしましょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時ではないですが7ヶ月の時は全然食べてくれず毎日イライラしていました😖
ですが今ではあげたらあげた分だけめっちゃ食べるようになりました!

• ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

ほんとですか!!!!
    やっぱり1歳近くなればだんだん自然に食べてくれるようになりますかね?
    うちの息子逃げまくって大変で
    でもストレスにさせたくないし、泣かせてまで食べさせたくないし
    離乳食を嫌いになられたくないし
    でも義理母はしつこいし😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母のことなんて無視です😆
    私も不安だったし毎日萎えてました😭
    作っても食べてくれないのが嫌でBF頼ってました笑
    途中から数口でも良いから食べてくれたらそれでいいわ!って開き直ってました😂
    気づいたらいつの間にかパクパク食べてくれるようになりましたよ😊
    後期になったり1歳になると味付けもしたり食べれるのも増えてくるので美味しい♡と感じてくるかもしれませんよ😊

• 9月14日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

本当にしつこいんですよ!
    もぉイライラしちゃって😩

私も作ってたんですが、捨てまくっちゃってもぉBFでちょっとずつあげてます!ほぼ食べませんが😢
    でもいつの間にかパクパク食べてくれるって聞いてホットしました!
    ありがとうございます😭💓

• 9月14日
おしず

まさにうちの子もそーです‼︎‼︎
まだ栄養も気にしなくていいから食べる練習の気持ちであげてねって言われました(・_・;
上2人を見てたら絶対食べるようになるので気楽に食べさせてイヤイヤになったらはい、おしまいねーって辞めてます…
作ったから食べて欲しいけど嫌なのに無理にあげても悪循環になるだけだし…と言い聞かせてます。。。

プレッシャーかけないで欲しいですよね(T ^ T)
気にしてるのは私なんだから‼︎って言いたいですよね‼︎

• ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

私もそんな感じです!!!
    離乳食嫌いになったら嫌ですし、自然に食べれるよーになるまで頑張ろって思ってるんですが、義理母からのプレッシャーが凄すぎて、会う度毎回言われて、もう1人の孫がいるんですが、その子は食べてたのになんで羽音は食べんの?とか笑
    比べたりしだしてイライラしちゃいます😩

• 9月14日
  • おしず

おしず

人それぞれなのに比べる時点でおかしいですよ‼︎
    孫同士で比べるの本当ウザいですよね‼︎
    うちも違うことで比べるんでシカトします笑笑

• 9月14日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

本当におかしいですよね!?
    もう1人の孫はもう3歳でかなりあいてるのに羽音は離乳食食べんだの、羽音はミルクで2歳も3歳も過ごすんか?だの羽音にずっと言ってて、本当にイライラしちゃいます!!
    そんなわけないやろ?ってなります笑

• 9月14日
ふじこ

まだ一回食ですか?
うちも初めは全く食べず、少しイライラしてしまいました。たまたま検診の時に相談したら出汁などで風味を付けてあげたりしたら食べる子も居ると言われました。
まずはイライラしたら食べてくれないので、おもちゃ使ってもいいから笑わせたりしながらやっても良いよと言われました。まだ、口に入れる練習だからねと。
こんなんで本当に二回食にしていいのかな?と思いましたが、まずは色んな食材に触れさせてあげてからで良いんだよと言われてなんだか少し気が楽になりました。離乳食初めて2ヶ月してから二回食にしましたが、なんと2回目の方がモリモリ食べる様になり、それから1回目も食べる様になり軌道に乗りました。まずは焦らずお子さんのペースで、離乳食は楽しい事なんだよって教えてあげたら良いと思いますよ😊

• ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

まだ1回食にも満たさないほどです!
    なかなか食べてくれず私もイライラしちゃうこともありました😭
    息子に遊びながら食べさせてみます!
    手掴みとかもいいよって聞いたことあるんで楽しんだよって思えるよーにしてみます!!😊
    ありがとうございます!!

• 9月14日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね😊
    離乳食は早いからいい、遅いからダメって事はないですしね。ただ、余りにも遅いとアレルギー出やすいって聞いた事はあります。卵クリアしたら卵ボーロなど手づかみしやすいみたいで、うちは手掴みは卵ボーロで覚えさせました😊
    まずは、楽しくですね🎵
    頑張って下さいね😊

• 9月15日
kei

義母💦お気持ち分かります。
いちいち言って来るのが気に障りますよね💦

ミルクをあげなくなるとモリモリ食べるようになりますよ〜🤣❣️❣️
今はミルク飲んでくれるなら無理に上げずに徐々にミルク減らして離乳食増やしてあげる方法もありますよ〜😆

• ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

それなんですよ!!会う度毎回言われてもう飽き飽きしてきます😩
    気に触りすぎて一時会いたくないと旦那に言って距離置かせてもらいました!!

9ヶ月に入ったら徐々にミルクを少なめにして離乳食あげてみます!
    まずは一回食!チャレンジします!
    ありがとうございます😭

• 9月14日