※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

風疹の抗体が16しかない妊婦が、風疹の恐れと体調不良を理由に二次会を欠席。幹事さんからの寄せ書き依頼に、体調が良ければ教室に行く約束。移動はタクシーだが繁華街で風疹患者がいるため不安。幹事さんは自宅訪問も提案。①体調不良で断るか、②教室に行くか、③自宅に来てもらうかの意見を求めている。

風疹の抗体が16しかない妊婦です。

明後日趣味の仲間の友人の二次会があります。
風疹が怖いのと、まだ急に体調が悪くなることがあるため二次会は欠席します。

で、二次会の幹事さんに、寄せ書きだけでも書いてもらえないかと言われました。
私もお祝いしたい気持ちはあるので書きたいのは山々なので、明日、確約は出来ないが体調が良ければ寄せ書きを書きに趣味の教室に出向く約束をしました。

しかし教室の場所が繁華街のど真ん中にあります💦
私の地域では風疹患者が1〜4名ほど出ているようです。移動はタクシーにするつもりですが怖いです。
幹事さんは自宅まで出向いてもいいとも言って下さいましたが、自宅にウイルスが入るほうが怖いと判断して私が行くと申し出ました。(2週間前くらい)
(体調が悪かったり風疹がこちらで流行れば外出出来ないので行けませんとはあらかじめ伝えてあります。)

近くなったらまた連絡しますと言ってあるので、今夜には連絡しなければなりません。

①体調が悪いと言って断る
②書きに行く
③自宅に来てもらう

皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

ねこじゃらし

文章をラインか何かで送って、代筆してもらってはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃっていますが、代筆がいいかと思います。
本当感染症は目に見えないですし今風疹怖いですよね。。
人混み、感染症は圧倒的に男性が多いみたいなので気をつけたいですよね😭

ぴこ

私もラインで送って代筆を頼むのが良いと思います‼︎あとで何かあって後悔したくないので。十分気持ちは伝わると思いますよ😊

はるひ

私も代筆に一票です。

体調が悪くていけないことにすれば角も立たないと思いますよ。

みなみ

皆さん回答ありがとうございます!
幹事さんに連絡して、代筆してもらえることになりました😃
やはり今は後悔がないように過ごしたいと思います。