※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ(31)
産婦人科・小児科

前橋市でおすすめの産婦人科を教えてください。

そろそろ子供を考えています。
もし妊娠がわかった場合、1番最初に行く産婦人科って重要ですよね?
群馬の前橋に引っ越してきましたが、まだまだ土地勘がない状況です。
前橋市でおすすめの産婦人科を教えて下さい。
メリット、デメリット、金額等が分かるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まむ

前橋のどの辺でお探しですか?☺️
前橋の中心らへんだと石倉町にある神岡産婦人科、北のほうだと樋越の小沢医院に行ったことがあるのですが、どちらもおススメです♫
神岡さんはは予約できますが混み合っています。不妊治療もできるので、なかなか妊娠できない時にお世話になったこともあります!
小沢さんは予約なしで朝一に行けばそんなに待たない&先生が優しいです♫

高くて5000円、妊娠後の補助券使うとお金がかからないこともありました!

• ぽむ(31)

ぽむ(31)

今、富士見に住んでいるので、出来るだけ近い方がいいかな、、と
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    小沢医院は出産もできるんですよね?
    無知ですみません💦

• 9月14日
  • まむ

まむ

富士見だと小沢医院の方が近いですよね😆✨
    里帰り出産でしたので前橋で産んでおらず、詳細はわからないのですが小沢医院さんで出産できますよ✨🎶

• 9月14日
  • ぽむ(31)

ぽむ(31)

ですよね!
    ありがとうございます😌✨

• 9月14日
mi-ko

富士見からだと横田マタニティーホスピタルが近いかなと思います!
ホテルみたいな感じで人気があるみたいです😊その分お値段もお高めみたいですが。。(私は違う所で出産だったので詳しい金額がわからなくてスミマセン)

• ぽむ(31)

ぽむ(31)

そうですね!
    富士見からだと横田マタニティーホスピタルが1番近かったですね!
    でも金額が高かったり、帝王切開が多いと聞いたので💦

• 9月14日
ゆみんこ

一人目は横田で産みました!
二人目は前期破水してしまって、横田の予定だったんですけど、小児医療センターで産みました!
小児医療センターは、出産費けっこう戻りがあります✨
前期破水で、早めの入院だったにもかかわらず、37万で済みました。
なので、普通に入院して出産なら、もっと戻りがあると思います。
何より先生と助産師さんがとっても親切で、ここで産んでよかった!と心底思えました!
助産師さんがかなり頑張っておっぱいをしごいてくれたので(笑)二人目は完母でいけてます(^ ^)
上の子も小児医療センターで産んでたらよかったなぁなんて思いましたよ。
エコーなどかなり時間をかけて見てくれます。
横田は先生によって、すごい早さで終わるときもあります(笑)
先生が多いので気に入った先生が見つかれば、毎回その先生にお願いする事も出来ます。
3人部屋で53万円〜です。
出産のタイミングが休日や夜間などで、金額もドドんっとアップします(笑)
しかし、エステをしてもらえたり、ご飯がほんっとに美味しくて(^。^)
出産後のご褒美という感じです。
横田自体は、待合などとても綺麗ですし、トイレも綺麗ですし、働いてる方々もとても気さくでいい人が多い印象です。

ちなみに私も富士見なんですけど、横田も小児医療センターも近いです(^。^)

• ゆみんこ

ゆみんこ

個室が安くてご飯が美味しいと聞いていたので、二人目は神岡で、と思って一度行ったんですけど..雰囲気と先生との相性が合わなくて、横田に戻ってしまいました!笑
    そして、富士見からだと少し遠かったです💧
    結局、前期破水したので横田で産めなかったんですけどね💦

• 9月14日
  • ぽむ(31)

ぽむ(31)

詳しくありがとうございます!
    いろいろ助かります🙋‍♀️
    小児医療センターは知らなかったです!
    さっきチラッとHPを見たら、紹介制じゃないと、、と書いてありましたが、、
    一応検診とかもしてくれる感じですよね?

横田はかなりサービスが充実してる分、高いと聞きまして、、そこまでサービスはいらないかと思いましてね😅

• 9月14日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

小児医療センターは他の方がおっしゃっているような感じになるんですね〜。
    小児医療センターで働いてる先生は、正常な妊婦さんでは産めないと思ってる人たちが多いから、小児医療センターは穴場なんだよねぇって言ってました(^○^)
    なので、二人部屋でも個室になってたりします(笑)
    子供に何かしらの問題がある場合、小児医療センターに運ばれたりするので、その辺が産んですぐ診てもらえるメリットが大きいですね。
    横田も良かったですが、一人目も小児医療センターで産んでれば完母だったんだろうなぁなんて思ったり。
    一人目より、出産費を極力抑えたい二人目、三人目の方がいいかもしれないです(^○^)
    戻りがあるので、ありがたいです(笑)

• 9月15日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

友達が小沢で産んで、足形を取ってもらったり、出産写真撮ってくれたって言ってました(^○^)
    出産費は50万〜60万くらいだそうです!
    高くても色々とやってもらえるならいいですね〜✨

• 9月15日
  • ぽむ(31)

ぽむ(31)

そうなんですね~!
    ありがとうございます😌

• 9月15日
ab

私も今年こっちに引っ越してきたばかりで今、小沢に通っていてまだ出産はしていないですが知り合いが出産していて話を聞いたところ
休日の早朝出産で手出し18万くらいだったみたいです!
平日の日中で手出し8万くらいとか!
部屋もグレードが4個くらいあるのでそれによって金額は変わってきます💦
大部屋、個室トイレなし、個室トイレあり、特室トイレシャワーあり
で1日の料金が違うのですが知り合いは無料部屋での金額みたいです!

ご参考までに🤗

• ぽむ(31)

ぽむ(31)

そうなんですね!
    近くに知り合いがいないもので、、💦
    ありがとうございます!
    今のところ、小沢が1番候補かな~と🙋‍♀️

• 9月15日
  • ab

ab

小沢は小児科もあるので子供が生まれてからもお世話になれますしいいと思います☺️!
    先生も看護師さんも皆さん優しいです❤️
    予約制なので待ち時間もあまりなく診察してもらえます!
    入院中のご飯はとても豪華ですよ!
    HPに載ってます😁
    診察室にガチャガチャがあって子供は予防接種とかの後にガチャガチャできるみたいですよ😁🙌

• 9月15日
  • ぽむ(31)

ぽむ(31)

そうなんですね!いいですね✨
    今は基本的に予約制ですよね?
    HP確認してみます🙋‍♀️

• 9月15日
  • ab

ab

基本予約制です!
    初診の電話した時も結構予約で埋まってしまっている感じで、何時から順番待ちって形になってしまうんですが…
    と言われましたがそこまで待つ事なく診ていただけました😋💕

• 9月15日
  • ぽむ(31)

ぽむ(31)

いろいろ詳しくありがとうございます!
    待つのはやっぱりしょうがないですよね😅
    初診の時は電話で聞いてみます👍

• 9月15日
  • ab

ab

いえいえ🤗
    でも1時間待ちとかはなかったですよ😁!
    30分くらいでした!
    問診票書いて受付に出して採尿と血圧測って待っていて少ししたら呼ばれました😋
    電話で一応予約する形なので直接行くより待たないかと思います☺️

• 9月15日
  • ぽむ(31)

ぽむ(31)

30分程度なら待っていても気にならないかもですね🙆
    そうですね!ありがとうございます!

• 9月15日
みっち

小児医療は紹介状がないとダメと聞きました。婦人科に行って初期診察をしてもらい産むのを小児医療にする分には紹介状をすぐにかいてくれると思います。

私は神岡でした。フットマッサージやフェイスマッサージを各1,000円のオプションでつけました❗そして、促進剤を使い差額3,000円の個室で総額52万円でした。
3食のご飯も美味しいし、お祝いメニューもとっても美味しかったです‼
また、面会時間も9時まで大丈夫だったので、旦那も入院中毎日来てくれました‼助産師の方も看護師の方もみんなとっても優しく頼もしいかたばかりでした‼

• ぽむ(31)

ぽむ(31)

ですよね~!
    そんな所あるんだっけ?と調べていたら、紹介制だと分かりまして🤦‍♀️

意外と安くオプションでつけられるんですね☺️
    むくみとかやばそうだし、マッサージとか気持ちよさそうですよね~✨

• 9月15日
𐀪𐁑ママ♥

私も富士見に住んでいて、神岡で
出産予定です!まだ実際にお産を
していないので詳しいことはお答え
できませんが、私の親や周りでも
評判が良く、子宮ガン検診で何回か
お世話になりましたが“妊娠したら
神岡で産む”と決めていました!!
先生や助産師さんも優しく、親切な
対応なので安心して産めそうです☺️
個室もあり、ご飯も美味しいと評判
なうえに、手出し金額もそこまで
高くないみたいです。人によって
病院も相性があるかと思いますが
私は今のところ神岡でのデメリット
は思いつきません。おススメです!

• ぽむ(31)

ぽむ(31)

そうですよね!
    相性はありますよね〜😅
    とりあえず行ってみてって感じですよね💦

• 9月15日
ママリン

私は二人目を小沢さんで産みました!先生も助産師さんも親切で、ごはんもおいしかったです!
平日夜間の出産でトイレなし個室で手出しが9万くらいでした。
富士見からだと30分くらいかかってしまいますがオススメですよ♪

• ママリン

ママリン

追加ですみません。
    陣痛室のベッドがそのまま分娩台になるので激痛の中移動することがなかったのでとても助かりました!

• 9月15日
  • ぽむ(31)

ぽむ(31)

ありがとうございます!
    そのまま分娩台になるのはありがたいかもですね🙆

• 9月15日