※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに湯たんぽや電気毛布は使わないでください。適切な年齢は分かりません。

こんばんは!赤ちゃんは低温熱傷や脱水になってしまうので、湯たんぽや電気毛布は使ってはいけないと聞きますが、何才くらいになったら使ってもよいかわかる方いますかー?教えてください>_<

コメント

rin&koto&chihaママ

まだ子供には使ったことありませんが熱い寒い痛いなどの意思表示がしっかり出来るようになってからですかね。子供だと電気毛布は暑いと思っても自分では調整できないので難しいです;;

• まめんこ

まめんこ

ですよね💦ダブルベッドで一緒に寝てる私が寒くて寒くて💦
    ちょっと考えてみますー!

• 12月24日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちは自分だけ掛け電気毛布使ったりしてました(。・・。)

• 12月24日
chanriomama

もうすぐ四ヶ月の子供がいますが、電気毛布わ暑すぎるのでダメだと聞きましたが、足元が冷えたら寝にくいので足元だけ湯たんぽをするといいと聞いたので
湯たんぽしてます。
足につかないようにだいぶ離して置いてますよ( ^ω^ )

• まめんこ

まめんこ

我が家も湯たんぽにしようかなと思っています♡離して使ってみますー!

• 12月24日
PPP♥

私自身が小学生の時に湯たんぽで低温やけどしたことがあり、今でも跡が残っているので(^-^;)

直接触れないようにしたり…
気をつけてください‼‼

• まめんこ

まめんこ

ありがとうございます♡気をつけて使いますー!

• 12月24日