※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいキッズ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおっぱいで寝かしつけていたが、寝落ちがうまくいかず悩んでいる。突然ネントレを始めたが、夜間の授乳中に寝落ちしたらそのまま寝かせてもいいか相談したい。

ネントレに成功した方、良ければご相談に乗ってください💦ネントレに否定的な方は今回はコメントご遠慮いただけると幸いです😣
もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています。
寝かしつけは今までおっぱいでしか寝ない子で、昼寝も夜間も授乳で寝落ちか添い乳で寝てました。

まだ離乳食も一回食で授乳も必要なので暫くはネントレスタートする予定じゃなかったのですが、今日思いがけずスタートしてしまいました。

娘はおっぱいでの寝かしつけの際、うまく寝落ちできないと
お腹いっぱいなのに寝落ちするためにそれでも飲む→吐く→寝れない
を繰り返し大泣きする時があります。今日もうまく寝落ちできなかったのか大泣きで抱っこしても駄目、おっぱいを飲ませようとしてもお腹いっぱいで苦しいのか仰け反るので、もういっそのことこれなら上手に寝れるようにネントレスタートしようと思い、今日突然スタートしてしまいました。

1時間ほど大泣きできでしたがなんとか今眠っています。
この後多分お腹が空いて夜間も起きると思うのですが、その際おっぱいをあげている間に娘が寝落ちしたら、それはそれでそのまま寝かせても良いものでしょうか?
ずっと、おっぱいで寝かしつけていたけどネントレを始めた方、どのようにされたのか体験談など良ければ教えてほしいです、文書がめちゃくちゃですがどうぞ宜しくお願いします💦

コメント

ひあゆー

次起きた時も授乳で寝ればそのまま、寝なければまたフィーバー忍耐タイムでいいと思います☺︎
長男の時は抱っこせず、とにかくうつ伏せで寝た振りしました!
次男は2ヶ月でねんトレしたので、ジーナ式を参考にして寝室でひとりで寝る練習しました✨

• まいキッズ

まいキッズ

お二人ともネントレ成功されてるんですね、凄いです!アドバイス本当に有難うございます😣夜中起きたらそのようにしたいと思います。
    ジーナ式の本は私も新生児の時に買って、日中スケジュールはずっと守っていてあとは泣かせるだけだったので実践されてる方にアドバイスいただけて嬉しかったです、有難うございました!

• 9月14日