※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活中で不妊専門に通院中。夫は異常なし。ホルモン検査も正常。通気検査で痛みあり。明日も同様の検査があるか心配。

2人目の妊活しています。
今まで普通の産婦人科でタイミング法でしていましたがなかなか出来ないので不妊専門に最近行き始めました。
夫も検査しましたが異常はありませんでした。
ホルモン検査も正常でした。
今日は通気検査?をしたのですが薬がはいったとき少し痛くて重い生理痛がしばらく続きました(;´д`)
明日もやらなきゃみたいなんですが2回もするんですか?(;´д`)

コメント

一日百笑

お子さん同じくらいですね!わたしも不妊専門に通おうかなぁと思い始めました!

• みぃ

みぃ

今月、お誕生日ですか?♡
    私もしばらく普通の産婦人科でタイミングでやっていましたが上と歳が離れていくと思うとちょっと嫌なので最近思い切って不妊専門に通い始めました(>_<)

• 9月15日
  • 一日百笑

一日百笑

うちは10.1です!4歳差のうちにできたらなぁと思ってます!

• 9月15日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね♡うちは29日が誕生日なんですw

• 9月16日

私も2人目希望で、婦人科に通い始めました。

先月卵管通気しましたが、詰まってなかったので一度だけで終わりました。

詰まってると言われましたか??

年齢的に焦っているので、、
私も今年中にできなければ不妊専門クリニックに行こうと思ってます😖
また初めから一通り検査ですかね🌀

• みぃ

みぃ

昨日、卵管通気しまたが生理痛のようにズドーンと痛みましたがスムーズ入っていると言われたので大丈夫なんですかね?
    卵管造影は必ずするんでしょうか?

• 9月15日

退会ユーザー

スムーズだったらそこまで詰まってなかったのかもしれないですね!

終わってから肩痛みませんでした?
    キーーンっと今まで感じたことのない痛みでした。。。

卵管通気と卵管造影は詰まりを見る為の検査なので、詰まってないならもうしなくていいんじゃないですかね?

• 9月16日
  • みぃ

みぃ

肩凝りありました(;´д`)
    生理痛みたいな痛みもしばらくありましたよね(;´д`)
    詰まってる場合は卵管造影するんですか?

• 9月16日

退会ユーザー

私はお腹は全然痛くなかったんですよ〜
    肩はかなり痛みました🌀

うちのクリニックは、卵管造影はできないので…
    卵管通気で詰まりがあったら、卵管通水もしましょうかと言われました。

でも結局詰まりはなかったようなので、卵管通気1回だけでした!

• 9月17日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます(>_<)

• 9月17日