※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
家事・料理

寝具の掃除についてみなさん寝具の掃除、お手入れはどのくらいの頻度で…

寝具の掃除について
みなさん寝具の掃除、お手入れはどのくらいの頻度で行ってますか?

布団クリーナーをかける頻度
布団や枕のシーツを洗う頻度
布団や枕を干す頻度などなど。

旦那の休みも週に一度あるかないかで、いざ休みの日にはお出かけや買い物へいってしまうので、子供がいるとなかなか頻繁に掃除ができてません。
きちんと掃除できるのは1ヶ月か2ヶ月に一度であとは適当にクリーナーかけるくらいです。
みなさんどうされてますか?

コメント

deleted user

布団クリーナーは持ってません!
枕カバーは2日に一回、
シーツは週一です!!

布団干しとか気が向かないと
やりませんね、、笑笑😅😅

  • yuyumama

    yuyumama

    やはりマメに洗わないとですよね😅
    みならって頑張ります💦

    • 9月14日
みいろ

布団クリーナーは週2回。
シーツは毎日取り替えます。
布団や枕は干さずに布団乾燥機を使ってます。
なかなか干す時間がとれなかったので乾燥機を買いました✨

  • yuyumama

    yuyumama

    とてもまめですね💦
    理想です!!!💦
    布団乾燥機!そんな画期的なものがあるんですね!自分でも調べて見ます!
    ちなみに雨の日や曇りの日の時シーツはどうされてますか?

    • 9月14日
  • みいろ

    みいろ

    まめというより、気になってしまうので毎日洗ってる感じです。
    一応、旦那さんの布団、わたしの布団、娘の布団、シーツは3枚ずつあるので雨の日も大丈夫ですが、雨が続いたときはコインランドリーに持っていきます。

    • 9月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    たしかに変えがあると楽ですね!
    洗う気になれそうです!私もシーツ購入します!

    • 9月14日
  • みいろ

    みいろ

    シーツが変わると気分もかわったりして、何枚か持っているのはおすすめです!!
    娘も、ミッキー!と喜んだり、今日はプーさん♡と喜んだりしていて楽しそうです✨

    • 9月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    たしかにそうですね!ありがとうございます💗

    • 9月14日
もんしん

皆さん、まめにやられてて尊敬します🙇
主婦ですが、枕カバー週1、シーツ2週間に1回とかです💦
レイコップ買いましたが、シーツ洗ったときしかかけてません😅

  • yuyumama

    yuyumama

    みなさんまめですね💦
    私がいかにおろそかにしているか😅😅

    • 9月14日
ばっしー

布団クリーナー2日に1回✨
シーツ洗い週1です✨
何もしない日、雨続きは、ファブリーズでブァブりまくってます😂

  • yuyumama

    yuyumama

    結構まめにされてるんですね!
    わつしもがんばります😞

    • 9月15日
咲や

晴れているときに掛け布団、枕を干し、シーツと枕カバー、ベッド敷パッド、夏場はガーゼケットを洗濯するので週1でしょうか
シーツと枕カバー、敷パッドは二枚づつありますが、なかなか洗濯出来ていません😅
洗濯すると1日三回は洗濯機回す事になるので😅

  • yuyumama

    yuyumama

    週1でもすごいです!👏わたしもがんばります!

    • 9月15日
みあごろめ

シーツは毎日変えます!ベッド6台ありますが毎日変えるのがもう習慣になってるのでやらないと気持ち悪いです。笑
枕カバー、敷きパットは2日に一回、他の毛布やタオルケット、ガーゼケットなど個人の寝具も2日に一回は洗いますよ♪

替えのシーツも何枚かあります!

  • yuyumama

    yuyumama

    すごいですね!尊敬します!
    わたしも頑張って見習おうと思います😅

    • 9月15日