※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
子育て・グッズ

今日から断乳します!皆さんの断乳秘話を教えてください!今夜どうなるんだろう…(>_<)

今日から断乳します!
皆さんの断乳秘話を教えてください!
今夜どうなるんだろう…(>_<)

コメント

自由人💖

頑張ってください😭✨
下の子は今年のGWに断乳しました!断乳1か月前頃から、ママのおっぱいはもうすぐアンパンマンになって飲めなくなっちゃうんだよ、と言い聞かせていて、初日の朝に飲ませてその後はずっとアンパンマンを描いた絆創膏を貼っていました😣
次女は意外とすんなり諦めたのでそこまで大変ではなかったですが、胸の張りと絆創膏のかゆみが辛かったです😓

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

ありがとうございます!
    断乳終わりました☺️

絆創膏にアンパンマンを書いたのですね?!お疲れ様でした☺️
    私も胸の張りが辛かったです。

• 9月19日
ゆってぃ

私も夜から始めました☆

3~4時間泣き続け、夜中のお散歩に出掛けたり、ずっと抱っこで頑張っていたんですが、あやすことに疲れたので布団に座らせてスティックパンを渡してみたところ、もの凄い勢いで3本食べ(手で押し込んでました😂)、もの凄い勢いでお茶を飲み干してパタンっ!!と倒れて寝ました😂笑

夜におっぱい貰えると思って夜ご飯を腹八分目にしていたみたいです(笑)

断乳1日目の夜は長いですが、頑張って下さい😊

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

断乳1日目は本当長く心が折れそうでした😅
    普段お茶を一口くらいしか飲まないのにガブガブ飲んでいました😅

もう断乳終わりましたか?
    3ヶ月で断乳したんですね?!
    お疲れさまでした🍀

• 9月19日
ままり

私も今日から断乳します!
ギャン泣きだったけど20時半前に抱っこで寝て、これからが恐怖です(;ω;)
頑張りましょう(;ω;)

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

断乳どうでしたか?
    昨日ようやくおっぱいへの執着は消えました😅
    お疲れさまでした☺️✨

• 9月19日
  • ままり

ままり

泣いても抱っこすればすぐ寝てくれて、案外あっさり断乳成功しました😭🙌
    ご飯自分でもりもり食べてくれて、添い寝で寝てくれて、夜中泣く回数も減って、いいことだらけで感激してます(;ω;)
    お疲れ様でした🤗

• 9月19日
かりん

断乳3日目です!
1,2日は寝かしつけにドライブと散歩で2時間ぐらいかかりましたが、今日は10分くらいで成功しました🙋

淋しいですが、ほとんど求めてくることはなくなりました☺今日は1回おっぱい!と言っただけですが、吸いたい感じではなかったです。
夢の中で吸っている姿を見て涙が出そうになりました😢✨

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

ドライブと散歩で寝かしつけされたんですね!すごい!
    うちは2日目から夫が抱っこ紐で寝かしつけてくれまさした😚

私は3人目を考えていないので、もうこれで終わりか…と思うと凄く寂しいです😔でもご飯も徐々に量が増えてきて、これも成長ですね✨

• 9月19日