※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

どうしたらいいかもうわかりません。正期産だというのに、一昨日旦那が…

どうしたらいいかもうわかりません。

正期産だというのに、一昨日旦那が仕事をサボりそのまま実家へ行きました。
それから帰ってきません。
実家は隣件で、すぐ帰れる場所ではありません。

一昨日に陣痛かもと思って病院へ行き、遠のいてしまったけど先生からはいつ陣痛きてもおかしくないといわれていたのにです。

仕事をサボり実家へ帰る、私と喧嘩して実家へ帰る、なんてことしょっちゅうです。
そのたびもうしない、私も子供もおいてどこかいったりしないというのにこれです。
実家へ行ってる間仕事はもちろん休みます。

もう直らないんでしょうか。
離婚したほうがいいのでしょうか。

実の父親からは別れた方がいい。
家庭持って仕事も行かない、まして1歳の子供と臨月の妊婦を置いて実家に帰るなんてありえない。
大事にされてない証拠だ、といわれました。
私もそう思います。

けど普段は家のこと子供のこともやってくれ、優しさもあり、仲良くやってます。
だからこそ信じたい気持ちもあるんです。
でも同じことの繰り返し…また仲直りしても同じことを繰り返すと思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

ケイトリン

どうして仕事をさぼり実家に帰るのでしょうか?
理由もないようでは、私なら自分が仕事に復帰した時点で見切りをつけて別れます。

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます。元々仕事が嫌いな人なんです。
    何度も仕事をやめたりクビになったりしてきました。

• 9月14日
ゆきんこ

仕事をサボる時点でありえないです。

お父さんの言う通りだと思いますよ。
大事にされてないというか、父親としての自覚ないですよね😰責任ないですね。

同じこと繰り返してるならこれからもそうだと思いますよ。逃げ場が実家だから。

私だったら自分が実家帰ります

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます。
    ですよね…自覚ないから子供も妊婦もおいて出ていけるんですよね。
    もう何度目?という感じなので、もう直らないですよね…
    実家には頼れなくて😞
    帰ってきてもいい、と言われますが父親しかおらず苦手な部分も多く一緒に住むことはできません😞

• 9月14日

うーん。普段優しいって特別なことでもなんでもないですよね!当たり前のことですよね!
まず臨月の嫁置いて実家帰ってんのに義親から連絡はないもんですかね?義親揃って問題だと思いますよ。
私ならいりませんね。
結局直らないと思うので。

• 🌟

🌟

確かに家族として当たり前のことですね😞
    義親から連絡きますが、本人から話をきいて明日帰らせます。とのことです…。
    やっぱりこんな旦那ならいりませんかね。

• 9月14日
ゆい

旦那さん甘過ぎますね!喧嘩したから実家帰るとか、まして臨月で小さいお子様もいるのに考えられないし自覚無さすぎですね!
義母は旦那に何もいわないのですか?子離れ、親離れできてないですね!Σ(×_×;)!
信じていたのにまた、同じ事されたらどぅしたらいいか分からなくなりますよね( ̄□ ̄;)!!でも繰り返しているみたいなので直らない気もします!
私なら少し実家に帰ります☺

• 🌟

🌟

本当に自覚がないんだなって思いました。
    義母も甘いんです、今日ゆっくり話を聞いて明日帰らせます、なんて呑気なこと言ってますね。
    やっぱり直らないですよね…もう何度目?という感じなので😞

• 9月14日
ゆーかり

もともとサボり癖がある人なのか、職場環境が悪くて働けないのか、どっちなのかは分かりますか?
もし、働く意欲はあるのに職場で嫌な思いをしていて、職場に行けないということならご夫婦で乗り越える問題だと思います。
ただ単に仕事をしたくない、実家に行って楽したいということなら、見限るか、諦めるかですよね。
旦那さんの職場の上司の方に相談されてもいいかと思います。

それから義両親はなんと言っているのでしょう…?
サボり癖だったとして、それを容認しているようならもうどうしようもないので、私だったら離婚するかも…
お尻叩いてくれて、こっちにも謝ってくれるような人達なら少し考えます。

• 🌟

🌟

元々サボりぐせがあります。仕事が嫌いで何度もやめたり首になったりしてきました。
    義親は容認してるんだと思います。いつも本人の気持ちが落ち着いてから帰らせます、と呑気なこと言ってます。
    お尻叩くような人達ではありませんね…実家へ帰っても迎え入れてるようです。

• 9月14日
りさ

ご実家は近いのでしょうか?
陣痛が来たらご両親にお願い出来ますか?
もう旦那さんは居ないものと思って出産を覚悟した方が良いですね。
私なら、産まれても帰って来るまで教えませんが。

お父様の言う通りです。これから産むならあまり実感無いかも知れませんが、自分の娘が幼な子抱えて妊婦なのに、仕事サボって実家に帰るって、本当にありえません。
離婚させたいです。

• 🌟

🌟

私の実家は近いので、陣痛が来たらお願いするつもりです😞
    ほんと、今日の夜中に陣痛きてもおかしくないというのに…もし帰ってくる前に産まれても教えませんね(笑)
    確かに自分の子供がこのようなことされてたら腹立ちますし、離婚させたくなりますよね…

• 9月14日
なる

自分が仕事するまでは我慢しますが働きだしたら離婚します😅
どんなに普段いい人だとしても嫁と子供がいて稼がないって人として無理です😅

• 🌟

🌟

働き出すまで我慢できますかね?
    別れるつもりで一緒にいる、というのが想像ができなくて😱
    やっぱ、働かないなんてありえませんよね…

• 9月14日
SINRI

ご主人の親は何も言わないのですかね。仕事さぼってることはなんとでも誤魔化せるとしても、妊娠してる妻と子を置いてひとりだけ実家に何度も来るなんておかしいですよ。
なんだかまだ家庭をもった自覚がないように見受けられます。

私でしたら、まだ離婚すると決めるのには早い気がするので、とことん話しますかね。実家に帰られることが嫌だと言うことははっきり言って、単純になぜすぐ実家に行くのか問いただし、自覚をもってもらうように話します!

• 🌟

🌟

仕事行かないことには怒らず、悩んでるようで可哀想と思ってるくらいです。甘いんです。
    旦那も自覚がないですよね。これが何度目かわかりません。

実家に帰られるのが嫌だとは何度も行ったのですが直りません…
    話し合えば変わってもらえますかね😞
    いつも期待しては裏切られてしまいますよ

• 9月14日
年子ママ

夫婦喧嘩で仕事さぼるって社会人として
どうかと思います💦😅

会社に対しても父親としても責任感なさすぎます。
どのくらいのペースで仕事さぼってるのかわかりませんが会社は何も言わないんですかね?😓
今回も3日くらい休んでるんですよね?⚡️

喧嘩して言い合って解決するより
実家に帰って楽な方に逃げてるから
逃げ癖ついてると思います。
もう出産間際で病院との兼ね合いがあると思うので
とりあえず私ならチェーンかけて
入らせません😒
出産のときにどなたか上の子預かってくれる人がいればいいですが💦

喧嘩して帰ってきた息子を受け入れてる
義実家もおかしいと思います。
うちの子がそんなことしたら追い返します😣

• 🌟

🌟

どんな理由があれ仕事はいかないとですよね。

仕事は月3回くらいさぼります。
    実家に逃げるのは数ヶ月に1度です。
    今、無断欠勤をしている状態なので、私が今日会社に電話をしたら会社の方も呆れてました。

普通この状況で実家に帰っても親なら追い返しますよね💦
    ゆっくり旦那の話を聞くなんて呑気なこと言ってるから呆れます。

• 9月14日
めめ

普段のご主人の良い所も知っているからこそ信じたいと思う気持ち分かります!
でも、「また仲直りしても同じことを繰り返すと思います。」と言っている時点で答えは出てますよね?
お子さんはパパの事好きなんですか?親子で良く遊んでますか?
私なら、子供にとって必要な存在なら、離婚はまだしません。
そのかわり、ご主人を信用する事もせずに子作りもしません。そして、いつか来るかもしれない離婚に備えて自分でやっていけるように準備します。

• 🌟

🌟

そうなんです、ずっと一緒にいた分、いないと寂しくもなり、いいところばかり思い出してしまいます。
    子供は旦那のこと好きで、一緒に遊ぶとキャッきゃ喜んでます。帰ってくるとニコニコで…
    気のせいかもしれませんが、ずっといないから探し回ってるような気もして心が痛くなりました。
    ここだけ見ると必要かな、と思うんですが、仕事や逃げる面を見るとそんな、父親ならいらないですよね…

• 9月14日
コンソメパンチ

1歳のお子さんを抱え、いつ陣痛がくるかわからない不安の中、大変だと思います😰
厳しいかもですが、私の意見です。
正直…子供が2人になるとゆうのに、自分の都合で仕事から逃げる人必要ですか?
子供が産まれるって時に実家に帰ってる人必要ですか?
臨月の嫁と子供がいるのに、息子が帰ってきて、怒らない、帰らさない、そんな義親、主さんのこれからの人生に必要ですか??
お父様が言うことはすごくわかるし、主さんもそうなんですよね?普段優しいとか家事育児してくれるってそんなに重要ですか?それよりも今、この瞬間そばにいてくれるかくれないかが全てだと思います…( .. )
もし別れたとしても、きっと主さん側の親御さんがサポートはしてくれると思いますよ?働けない間は甘えてもいいと思います。預けれるようになったら働いたらいいと思いますし(>人<;)

• 🌟

🌟

ほんといろんなことが不安で頭が爆発しそうです😞
    正直どれも必要ありませんね…
    そんな人間としてどうしようもない人いりませんよね。
    けどいいところ、楽しかった思い出が蘇り悩んでしまいます…
    後悔しないか、、など。

• 9月14日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

不安ですよね…こっちまで心配になります。うちは旦那がいてくれたから耐えれた陣痛なので、やはりなにもしなくてもそばにいて欲しいと思ってしまうし、普段いい人だからこそ、信じてしまいますよね…
    ですが、働かないと生活もできませんよね…このまま離れることがなく、主さんが働きにでるようになれば、さらに旦那さんは働かないのかも…それでも一緒いたいのなら、それはそれでいいと思いますよ( ¨̮ )
    主さんが1番納得出来ることを考えましょ!ですが、今は出産に控えてゆっくりなさってください( .. )その決断は今じゃなくても後後また考えればいいですから(^^)

• 9月14日
  • 🌟

🌟

優しいお言葉ありがとうございます😞
    そうなんです。私も1人目の時、陣痛時は旦那がとても支えてくれたので、もしそれが今回1人になるかもと思うと、また旦那の必要さを感じたり…でもあんな人だし…といろんな気持ちが葛藤してます…

私が働きだしたら…ありえそうです。
    実際私が働いてた頃の方が仕事休んだりしてたと思います。その頃は子供がいなかったのもありそうですが…
    考えても考えてもどうすればよいかわからなくなってしまいますね😢
    でも今は出産第一ですよね。
    ほんとこんなときになにをやっているんだか…
    優しいお言葉ありがとうございました😌

• 9月14日
りおりせ

良く平気で小さな子供、臨月の奥さん置いて実家帰れますね... 結局、親になりきれてなくて自分の事しか考えてないんですね。男の人は奥さんや子供を食べさせて行かなきゃいけないので、仕事サボるとか本当あり得ないですよ。
普段は優しいとか、まるでDV受けてる人がいつもは優しいとか言ってる様に聞こえてしまって... 目を覚まして下さい!お子さんもパパ好きかもしれないけど、小さい内、記憶に残らない内に別れた方が傷は浅いです。
小学生になった頃とか友達と話ししてて、パパ仕事サボるんだとか言われたり聞かれたりしたら恥ずかしくないですか?やはり子供には恥ずかしい思いさせたくないし、格好いい後ろ姿見せたいと私は思うので、無理です。
早く見切りつけた方が身の為だと思います。

きなこ

仕事が嫌いなら子供の面倒を見つつ家事してくれるんだったら、体が回復次第働きに出るよって感じですね😅

でも臨月の奥さんと1歳のお子さんを置いて隣県の実家にまで帰って行くのは相当甘ちゃんだと思います。
離婚を考えるのは当然だと思います。