※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の母親です。ミルク作りに水道水を使っていたが、赤ちゃん用のお水を使った方がいいか不安。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の男の子の母です。
質問なのですが、ミルクを作る時今まで何も気にせず水道水をケトルで沸騰させてつかってたのですが、突然不安になってきました(>_<)
みなさんミルクを作る時はアカチャンホンポなどに売ってる赤ちゃん用のお水を使ってますか?😣水道水でも大丈夫ですか?😣

コメント

水道水です😀!!!!

• みみ

みみ

よかったです(>_<)ありがとうございます(>_<)❤️

• 9月14日
まみたーむ

煮沸してれば水道水で大丈夫ですよー!

• みみ

みみ

15分以上とか煮沸してなくてもケトルで一度沸騰したやつなら大丈夫ですか?(>_<)

• 9月14日
  • まみたーむ

まみたーむ

一度沸騰させて冷ましたお湯(70℃以上)で溶かす

とミルク缶の注意書きにもあるので、それで問題ないはずです♪

• 9月14日
みき

水道水ですが蛇口につけるタイプの浄水器つけてます(^^)

• みみ

みみ

浄水器つけたほうが安心は安心ですよね…(>_<)検討してみます😢

• 9月14日
27

水道水を沸かして使ってます🙌

• みみ

みみ

安心しました(>_<)❤️ありがとうがざいます❤️

• 9月14日
さー

なんの疑問も持たずに、水道水をケトルで沸かしてミルク作ってます😆

• みみ

みみ

私もなんの疑問もなく当たり前かのように水道水使ってたんですが、ふと、あれ?他の人に聞いたことなかったけどどうしてるんだろう?と不安になってきいてみました😳❤️

• 9月14日
®️

同じ様に水道水をケトルで沸かして使っていますよ😊
お腹も壊す事もないし 大丈夫そうですが…ダメなんでしょうかね…

• みみ

みみ

よかったです(>_<)❤️
    なんか、ふと、他の人に聞いたことなかったけどみなさんどうしてるんだろう?と疑問になったので聞いてみました😣

• 9月14日
えみり

産婦人科で水道水をそのまま使っていたので、大丈夫だと思います(*゚▽゚*)

みんみん✩

日本の水道水は世界的にも高基準なので問題ないそうですよ!ですが、私は軟水ウォーターサーバー使ってますが(笑)その方が私自身美味しいと感じたので、今だけ贅沢しています。赤ちゃん用の水は高くて買えたものではありませんね💦

Queen

井戸水なので赤ちゃん用のお水で作ってます!
井戸水でも大丈夫なのか知りたいです。。(笑)

るる

わたしも水道水をケトルで沸かして使ってます\(^o^)/
産院でも水道水をポットに入れていたので大丈夫かな、とw

ジャクソン

水道水って、土地によって綺麗汚いがありません?
あまりにも汚れが浮いてるとかだったら、気がひけますよね。そうでなければ大丈夫だと思います。

ふっ

水道水を沸かせば大丈夫と
病院で言われました(..)💡
うちは、ウォーターサーバーつけてるので、それで作ってますが、
ウォーターサーバーも一度沸かしてるやつですか? と聞かれたので
店に確認した感じです
沸かせば、どんな、水でも大丈夫だと思います🙆‍♀️