※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が掛け布団を嫌がり、寒くなるので困っています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

アドバイスください😭

今1歳3ヶ月になる息子が掛け布団を嫌がります🤦‍♀️
起きている時にかけると足をバタバタするか、手で払い除けてしまいます😢😢
今日出先でオムツ漏れしてしまい着替えを忘れていたので家に着くまで毛布でくるんでいたらとても嫌がっていました!
こんなに嫌がるものなのかと不安です!

最近は長ズボンや靴下を久しぶりに履かせた時にも嫌だと少しぐずりましたが、すぐに忘れて遊び出しました😵

これからどんどん寒くなるのに布団を掛けてくれないのはとても困るので同じような方などどなかたアドバイスを頂けると嬉しいです😫

コメント

ありがとう

スリーパーはどうですか?
うちは寝相わるいので
いつもスリーパーです✨

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    スリーパー!早速買ってみようと思うます💓ありがとうございました🙇

• 9月14日
優香

うちも布団かぶらないです(*_*)
タオルケットも無理でした。
なので開き直って真冬はぬくぬくした格好で寝てもらうようにしています。
寝ている途中にかけても寝返りして布団がないところに移動したりするので(°_°)

• あい

あい

コメントありがとうございます☺️
    同じ方がいて嬉しいです😢💗なかなか周りで共感してくださる方がいなかったので安心しました😭😭
    私も上の方が教えてくれたスリーパーを買ってぬくぬくした格好させて寝かせてみます🤦‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月14日
ばーば

うちは、スリーパー着てねていました!
少し大きめのかって、寝る前に服感覚できてねていました☺️

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    なるほど!スリーパー早速の買ってみようと思います💗
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月14日