※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
産婦人科・小児科

オークレディースクリニックでの出産経験者ですが、ソフロロジー講座は3時間ありますが、母親同士の交流があるか心配です。

千葉県松戸市にある、オークレディースクリニックで出産した方、ソフロロジー講座についてお聞きしたいです。
3時間と結構長いのですがもしかして母親同士の交流とかあるんですかね!?😓
そういうのめっちゃ苦手でビビってます…

コメント

オークで産みました😊

ものすごく眠くて眠くて仕方なかったです🙄🙄
母親同士の交流はなかったです😊
ただ話を聞いて5円玉ブラブラさせたり、お菓子とか配られたり、最後はみんなで体操みたいなのしました😂😂
5円玉ブラブラしてるときは、なんか宗教みたいだなーって思って😂
半分くらい寝てました😵
あとソフロロジーで出産した人の話をききました☺️

• エディー

エディー

安心しました〜!でもめっちゃつまんなそうですね…(´;ω;`)五円玉やばそうです…笑

• 9月14日
  • エディー

エディー

私は予定帝王切開なのですが、帝王切開でも同じだから受けてって言われて…。
    テキストも全く読んでないんですけど本当に必要なのかな…

• 9月14日

退会ユーザー

ほんとにつまんないです🙄
    テキストも結局そんなに私は役に立たなかったです🤓笑

5円玉やばいですよね😂
    あーやばいとこ来たなって思ってしまいました🙄あれ、絶対出産に関係ないと思います😵笑

• 9月14日

退会ユーザー

帝王切開なんですね😊
    テキストCDもあれは正直無駄遣いだと思います😂笑
    当日、CDかうかアプリでダウンロードするかみたいな感じで聞かれるので私はアプリでダウンロードって言って結局せず出産しましたよ☺️

出産中ソフロロジーの曲流れてたらしんですけどそんなの聞いてる余裕とかなかったです😊😊

• 9月14日
  • エディー

エディー

確かに陣痛中はないですよね〜笑
    記憶すらうっすらですもん笑
    五円玉怖いけどちょっとおもしろいのでそれを楽しみに行きます笑

• 9月14日
yurie

わたしもほんとは来月が週数的にはぴったりだったんですが、予定が合わず、今月受けますー!
予約したら午後目一杯だったから、えっ!😳ってなりました😂
オークって母親学級とか両親学級とかないから、それも兼ねてるのかな?と思ったけど、きしゆうさんの5円玉のお話に衝撃的でした💦

• エディー

エディー

もしかしたら病院ですれ違ったりしてるかもですね😂
    私もそう思ったんですよね!!
    私も衝撃です笑

• 9月14日
  • yurie

yurie

ほんとどこかでお会いしてるかもしれないですね🎶
    ほかの病院では、何とか教室とか、マタニビクスとかヨガとか結構あるのにオークはないから、ちょっとそれは残念に思ってたんですよね🤦🏻‍♀️
    だからソフロロジーに期待!とか思ってたけど、期待せずに行くことにします😂

• 9月14日
  • エディー

エディー

私も一人目の時、違う病院で母親学級ありましたよ!
    でもその病院でも交流はなかったです笑(私的にはありがたい)
    そうですね😂

• 9月14日
ひふみん

去年受けました(*^^*)
めっちゃ長いですがおやつタイムありましたよ!笑
マフィンと飲み物途中で飲み食いしました💗
妊婦さん同士の交流が無く残念でした💦あと途中意識飛んでました~😂笑
でもソフロロジーは私的には効果アリで落ち着いて出産出来ましたよ👍

• エディー

エディー

おやつタイムに交流とかしないんですね…
    みんなひとりでもくもくと食べる感じですか?笑
    効果ありなんですか!!帝王切開なんですけどやっぱり怖いし落ち着いてお産にのぞめますかね…

• 9月14日
  • ひふみん

ひふみん

ただ黙々と食べてましたw
    今考えるとシュールだし話せばよかったなーって思いました😂笑
    でもその時は眠くてボーっとしてましたね。笑
    座学のあとヨガみたいに呼吸法とかストレッチやりましたよ😄
    その時隣の方と少し話したと思います🤤

帝王切開の場合でも手術中にあの音楽が流れてるそうですよ(*^^*)
    いつも聴いてる音楽と思えば少しは落ち着けるかと、、というマインドコントロールですよね😂でもマインドコントロール大事でした!笑
    後期から始まるNSTなどの部屋でもあの音楽流れてます😪

• 9月14日