※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

子供が仏壇に触らない方法について相談です。ストッパーをつけるのが難しい状況で、他の対策を模索中です。

自宅に仏壇がある方、子供が触らないようにしてる対策ありますか?
前歯が閉めてればいじらなかったんですが、神田に開けられるようになってきて、ちょっと台所に立ったりすると、仏壇開けて、中身を投げ散らかしてしまい。
この度に注意をするのですが、全く聞かず😨1日に何度もやり、この間はポッキーみたいにお線香食べてて😱
お線香立ては灰を撒かれると大変なので、違う場所に移動してるんですが😰
猫の遺骨が骨壺で置いてあるんですが、さっきはそれも投げられて😱袋からこぼれはしなかったものの、ぶち撒かれるのは時間の問題かと。。。た
仏壇にストッパーつけるのもどうかと思って出来ずです。

コメント

サーマン

家に仏壇はないですが💦

*仏壇がある部屋にいれない
*仏壇の周りを柵で囲う
*線香は隠す
とかでしょうか

仏壇にストッパーはちょっと笑ってしまいそうです( ´∀`)

• 愛

仏壇がいつもいる部屋にあって💧部屋を移動すると寝室か物置になってる部屋かになってしまって💧
    仏壇にストッパー笑えますよね😅

• 9月14日
  • サーマン

サーマン

あと、ごめんなさい💦
    前歯は と 神田にがツボです(笑)
    笑ってしまいました(*^▽^*)

• 9月14日
  • 愛

あっ、変換間違いに気づきませんでした。

• 9月14日
あいあい

説明すると、おいたしなくなったので、なにもしていません。
一緒にごはんやお水あげたり、手を合わせるなどしながら、
じいちゃんのだから、さわったらダメよーって言ってます。

こないだ一人でチーンしてるなーと思ったらバナナもってきたので、
じーちゃんバナナいいよっていってた?ってきくと
うん!
と言って食べてました(笑)
結構一人で仏壇に挨拶していて、なにかみえてるのかなーって面白いです。

うちの子は虫が嫌いなのでアリのおもちゃなどおいて、遠ざけることもありました。

• 愛

なむなむねーっておしえたら手を合わせてやってるんですが、いたずらに発展します😰

• 9月14日
みぴ

うちは部屋の入口付近に仏壇を置いてるので
すでに灰を撒かれ息子も灰まみれとか
お線香バラまかれたりとか大変でした😂
扉閉めても開けてしまうので
ホントは良くないですが触られたくないものは
全て仏壇の上にあげてあります(笑)
お線香あげてチーンする時だけ仏壇に戻す感じになってます😂(笑)

• 愛

やっぱりなりますよね、うちも終えないやつは上にあげました

• 9月14日