※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻 S a a 🌻
子育て・グッズ

ウォーターサーバーのプレミアムウォーターでミルク作ってる方いますか?…

ウォーターサーバーのプレミアムウォーターで
ミルク作ってる方いますか?

プレミアムウォーターに変えて1週間後に
湿疹がではじめて…
ウォーターサーバーに変えたから
出たのかなと思ってしまって。。。
皮膚科に行ったらあせもと言われ、薬をもらったんですが
ステロイドが入ってて少し強いから薄く塗ってと言われて
塗って、少しよくなったかなーとは思うんですが、、、
薬をつけて1日しか経ってないので
すぐひかないとは思うんですが、心配で😢

最近変えたことと言えば、、、

ウォーターサーバーにしたこと。
恥ずかしながら洗剤を
大人用のアリエールを使ってたので
無添加のさらさに変えた。
肌寒いから肌掛け布団と敷パッドを変えた。です。

コメント

のんぱんまん

私はプレミアムウォーターで
ミルクを作りますが、娘はなんにも
なってないですよ(*´ω`*)

一応、洗剤とかは始めから分けて
洗っています!!

あせもって言われたなら
大丈夫だと思いますよ(;_;)
心配だとは思いますが。。

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    ほんとですかー💦
    そうですよね💦
    少しだったのが全身に広がったので
    心配で😢

    • 9月14日
なお

合わない子いますよね、姪っ子がウォーターサーバーの水が合わず、下痢をするとの事でやめてました。市販の赤ちゃん用の水を買ってました。ただ湿疹はお水のせいなのか分かりませんが…

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    遅れました💦
    そうなんですね💧
    そうなんですよねー😥

    • 9月15日
deleted user

うちもプレミアムウォーター使ってますが気にした事なかったです。お水が原因で荒れてしまう事もあるんですかね😳
季節の変わり目などは大人でも肌が荒れたりなどあると思います。実際私がそうなので😅
お水が気になるようならやめてみてもいいと思います。ただ病院で貰った薬も付けているとの事なので、今やめてしまうと良くなった時に結局何が原因だったのかが分からなくなってしまうと思うので💦とりあえずお水はやめずに薬だけで様子見てはいかがでしょうか?😊

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    そうなんですね😵
    夫に同じこと言われました💧
    プレミアムウォーターで湿疹出たら
    赤ちゃんも飲めるとうたわないかなー
    って思ってきました😅
    心配しすぎですかね😅
    とりあえず、お水は変えずに
    薬だけつけてみます✊

    • 9月15日