※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未姫
産婦人科・小児科

西宮市の小児科「よしあら」「はやしま」「たきぐち」についてのオススメや評判、予防接種について教えてください。

兵庫県西宮市の小児科についての質問です。

かかりつけ医を探していまして、家から行けそうな小児科が「よしあら小児科」「はやしま小児科」「たきぐち医院」の3か所なのですが、ここはオススメとかありますか?

利用されてる方がいれば、良いと感じてる面や逆にここはあまり良くないと思ってる面など教えていただけると嬉しいです。

そこで予防接種も検討しています。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

はやしま小児科をかかりつけにしています。他の病院は行ったことがありません。
はやしま小児科は広くて綺麗な病院で受付の方も優しく、先生は丁寧に説明してくれます。
予防接種は診察時間と分かれているので風邪などの子とは接触せずに済むので安心です。またネットです予約できるのがありがたいです。駐車場も完備しているので行きやすいです(^^)

悠ママ

はやしま小児科行ってます🙋‍♀️
予防接種は、一般診療と時間分けされてるので待ち時間もほとんどなく終わります👌
先生はとても優しくて、気軽に質問・相談できます‼️
スタッフみなさん優しいです💕

待合室は広くて病院とは思えない感じです😊コテージみたいな雰囲気があります🍃
駐車場もあるし、薬局も目の前にあるのでいいです✌️

ちっぴちゃん

よしあら小児科がかかりつけです。
待合はそこまで広くありませんがオモチャも絵本もたくさんあって待つのにそこまで苦ではないです。
いろんなとこにアンパンマンがいてアンパンマン好きの娘も退屈しません笑

予防接種も曜日限られますが一般診療時間外に予約できます。
ただ人気なのか午前中は混んでることが多いです。(一度診察すれば次回からネットで順番取りはできます。)
はやしま小児科も以前よしあら小児科がお休みの時に急遽行きましたがいい印象でした。

まま

はやしま小児科にお世話になってます!
先生もスタッフもみなさん優しくてすごくお世話になってます!