※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりmama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を育てている完母の方が、職場復帰前に夜間断乳を始めるべきか悩んでいます。現在は夜中1回授乳しており、朝まで寝て欲しいと考えています。職場復帰者の経験や夜間断乳の決め手を教えてください。

完母で6ヶ月になる娘を育ててます。
あと少しで職場復帰します!
ふと思ったのですが、職場復帰するにあたって
夜間断乳を始めた方がいいと思いますか?
今は18時頃にその日最後の授乳をして
20時頃に抱っこで寝始めて夜中の2.3時に
一度だけ起きるので授乳してます。
今のところ夜中の授乳もそんなに辛くは
ないのですが仕事が始まれば
朝まで寝て欲しいと思い始めると思います…。
職場復帰された方や夜間断乳をしようと
決めたきっかけなど教えてください!

コメント

Maria

産後2ヶ月から職場復帰していますがやはり夜中ちょいちょい起きるのはつらい時もあります💦
上の子達のお弁当とか作って朝7時半には家を出るので早朝起きられるとそのまま起きっぱなしになるのでだいぶ眠いです( ノД`)
夜間断乳までいかなくとも朝までしっかり寝てくれると助かりますよね(´口`)↓︎↓︎