※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

育児ノイローゼかも。と思うようになりました。心療内科、産婦人科、どちらにかかるべきでしょうか?(;;;;;°∇°)

育児ノイローゼかも。と思うようになりました。
心療内科、産婦人科、どちらにかかるべきでしょうか?(;;;;;°∇°)

コメント

まりゅまろ

総合病院であるなら産婦人科に相談して心療科なりを紹介してもらったらいいと思います。

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!

• 12月21日
*K♡MAMA*

私なら錯覚だと植え込み気にしないようにします。
鬱等で薬を貰うと保険に入ったりするのも厳しかったりするそうなので…

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!思い込みってよくないですよね。自分は大丈夫と思うことも必要ですよね。

• 12月21日
きりん

授業で昔精神科系の勉強してました。精神病院に3ヶ月実習へも行ってました。
睡眠障害は精神病の始まりです。早めに睡眠環境を変えるか早めに受診出来るといいですね(*^^*)

• atcchi

atcchi

詳しく回答ありがとうございます!
    姑に病院に行くことを相談したら否定され、混乱してしまいました(;;;;;°∇°)

• 12月21日
  • きりん

きりん

姑さんの世代では理解出来ないでしょうねm(__)m
    一度受診してみて、カウセリング受けるだけでも違うと思います。
    睡眠障害の原因は1つではないかもしれませんし、気持ちの整理にもなるかもしれません。
    それが睡眠障害の原因だとわかれば♥︎⍤⃝あさんの気持ちも晴れ改善される可能性もありますし。
    何もなければそれでもいいんですし。

姑さんが♥︎⍤⃝あさんの悩みを聞いてくれて手助けして貰えるだけで違ってくると思います。
    それだけ悩んでるんだと伝え
    一人外出したりとリフレッシュする時間を作って貰えないかお願い出来るといいですね(*^^*)

私の息子もそれ位の時そんな感じでした。完母なので3時間が外出の限界でした。でも旦那に預け近くの温泉行ってリフレッシュしてました。夜は変わらず睡眠不足でしたがそのうち慣れて、子供の昼寝と共に寝てたりしました。
    環境を少し変えるだけでも心への負担は変わってきますよ(・ω・)ノ

• 12月21日
  • atcchi

atcchi

ありがとうございます。姑にとってうちの子は3人目の孫なので、
    いろいろと遠慮してしまいます。
    カウンセリング受けてみようと思います。一人ででかける時間も作るようにしてみますね!

• 12月22日
ポッター

夜中寝てくれないの辛いですよねー。。うちは来月で1歳になりますが、産まれてから一度も朝までグッスリ寝たことがない子です。
今は5回は夜中起きます。ほんとしんどいです。

ちゃんと自分で判断して病院に行けるのはいいことだと思います!
心療内科は専門的に、産婦人科でも助産師さんに色々話し聞いてもらえるかと思います!どちらでも行きやすい方に行ってみてください!!

• atcchi

atcchi

ありがとうございます。こどものことを嫌いになりたくはないのですが、自分の睡眠がとれないとなにもかも辛く思えてしまって( ; ; )
    五回も起きるのは大変すぎますね。
    いつか朝まで寝てくれるようになりますように。

• 12月21日
coco

まずは市や育児相談ダイヤルなど、話しを聞いてもらうのはどうでしょうか?
私も一度、泣きながら相談ダイヤルに電話して落ち着いた経験があります。

病院にかかったことはありませんので的確なアドバイスではないと思いますが、聞いてもらいたいと思いがあるのであれば、解決になりますよ!

• atcchi

atcchi

ありがとうございます。まだ相談はしたことがなくて。旦那も姑も、
    みんな大変だから というだけで
    話を聞いてくれないのでまいってます。明日電話してみますね。

• 12月21日
  • coco

coco

大変だから聞いてほしいのに、、、うまく吐き出せるといいですね✨相談員の方は聞くに徹してくださったので、話しやすかったです。
    24時間のところもあったので、ダメだと思った時にかけてくださいね。
    支援団体名が、大阪の場合虐待防止ダイヤル?みたいな名称でちょっとかけにくいなぁと思ったんですが、かけると普通の育児相談でした!

• 12月21日
  • atcchi

atcchi

市の相談ダイヤルに電話してみました。こどものことについて不安もあったので具体的にこうしてみては?というように親身になってもらえてよかったです!ありがとうございました!

• 12月22日