※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
家族・旦那

未だに根に持ってるのですが笑出産で入院してる時に私が居ないのをいい…

いつもお世話になっております。
旦那の事なのですが、思いやりがなさすぎてほんと酷い旦那なので聞いて下さい😖
未だに根に持ってるのですが笑
出産で入院してる時に私が居ないのをいいことに仕事休んでパチンコ行ったり飲みにいったり
退院の前夜に慌てて洗濯したのか干すところがないくらいに洗濯物ほしてあるし
生まれてからもほぼ子供の面倒みないから子供は全く懐かずそれを良いことに、育児しない家事しない。服脱ぎっぱなし、自分が出したゴミ置きっぱなし、余計な仕事増やしてくる。
私が子供にご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけしてその間、食器も洗わないし子供のおもちゃも片しておいてくれないし、
自分はテレビ見ながら酒飲んで携帯でずっとゲームであまりにも酷いから、片しておいてくれればいいのにって言ったら
「その言い方...怖い、萎縮する」とか言ってきて私が悪いみたいな空気だしてくるし、不機嫌になるし、他にもまだまだあるのですが、こんな酷い旦那いますかね?
皆さん、旦那さまはどんな感じなのでしょうか?
思いやりがあって優しい旦那さまのお話しも聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Belobetty

とてもヒドイ旦那様だと思います😖

私の旦那は
妊娠中の私のワガママも聞いてくれて
悪阻で家事ができなくても
文句ひとつ言わず
家のことをやってくれました
それは出産後も今も変わらずに
やってくれています

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    とても素敵な旦那様でほんとに羨ましいです😭
    うちの旦那は悪阻の時も全然気にかけてくれなかったし、家事もほとんどやってくれた事ないし、妊娠中のお風呂掃除は大変でしたが、一度も洗ってくれた事ないです。離婚したいです😭

• 9月14日
はる

なんかもうなんでいるの?って感じの旦那様ですね😅💦お金入れてるだけって感じですかね💦

うちの旦那は結構なんでも手伝ってくれます。私が手が回ってない&息子が泣いて家事進まないときは、皿洗い、料理、風呂&トイレ掃除、掃除機、ゴミ集めとかしてくれます💡洗濯だけはなぜか嫌いで、洗濯物のときは「息子抱っこしててあげるから!」と私がやらされます🤣笑

こんな優秀に見える旦那ですが、その分うるさいですよー!とーっても。
ホコリ残ってる!コンロ汚い!排水溝洗ってないだろ!?髪の毛拾っとけよ、etc...まるで嫌な姑です(笑)

• カイ

カイ

返信ありがとうございます。
    質問のところにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 9月14日
さらら

ご主人、なんで子ども作ったんでしょうね😭
うちの主人は、仕事してようがしてまいが自分の子なんだから面倒を見るのは当たり前だし幸せなことだ!と言いながら、夜勤で寝不足の時でも子どもを遊びに連れて行ったり、お風呂に入れたり寝かしつけたりなーんでもします。家事についても出来る人が気付いたときにやればいいじゃんって感じなので、私より先に家事をこなすこともしばしば…
料理に関しては私が作るの嫌い食べるの大好きなので、すべて主人担当です。
結果、甘やかされすぎて私がダメ主婦やってます💦笑
ここまでいかなくとも、休みの日くらい子どもの相手したり、いつもありがとうの言葉くらい欲しいものですよね😭

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    なんて素敵な旦那さま!
    羨ましいです😭
    何でもやってくれて、しかも幸せと思ってやってくれてるなんて優しすぎますよね。
    うちの旦那は仕事の帰りも子供が寝てからで休みの日もずーっと寝てるか携帯いじってるかパチンコ行くか飲みに出かけるかでほとんど子供に接しません。
    生まれてからお風呂に入れてくれたのも5回あるかないかくらいです😭
    今夜もどこかへ出かけて行きました🤣子供風邪で具合い悪くて大変な時に、心配じゃないんですかね。こんな旦那はうちだけですかね😭
    離婚したいです。

• 9月14日
もちこ

それは根に持って当然な気がします…💦出産時の感謝や恨みは一生って言われますよね😅

子供が懐かないのも仕方ない状態ですが、このままだといつまでたっても何もしてくれないかと…😞これは本での情報ですが、旦那さまに楽しいことをする役目をあげるといいそうです。例えばおやつをあげる、おもちゃを買ってあげる、お出かけをする…など。

うちは言えばやってくれる人でまぁまぁ助かってますが、たまに釘さしをかねてTwitterでまわってきたママさんのボヤキなどを見せたりして「こんな夫にはならないでね〜」とさり気なく言ったりしてます(笑)

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    本当出産時の事思い出すと今でもイライラします。
    一生ものですね😅
    子育ての事も何度も話しあってるんですけど大泣きされる度、挫折してます。
    そこでもうひと頑張りしてほしいんですけどね。
    とにかく自分自分の人なので、言ってやってくれる旦那さんですごく羨ましいです😭もう言うのも疲れてしまいました。
    画像ありがとうございます。
    参考にしてみたいと思います😊

• 9月15日
  • もちこ

もちこ

本にもあるように、医師などの第三者に言ってもらうことによってやる気がでることもあるかもしれません。
    言葉で意思疎通出来ないうちは分からなすぎて奥さんに丸投げする旦那も多いらしいです😅
    うちの旦那は最近、ママさんたちの旦那の悪口まとめサイトを読み漁って怖くなったらしく、溜まった洗い物を率先して洗ってくれたり掃除してくれたりしたので大袈裟なほど感謝して褒めておきました(笑)

• 9月15日
  • カイ

カイ

お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    第三者に言ってもらった方が効果ありますかね。
    うちの旦那、短気で言われたらキレそうです🤣
    悪口まとめのサイトとかみて怖いとかヤバイとか思ったりしてくれればいいのですが、旦那はそんな気持ち持ってくれるような人ではないんですよね😭皆さんの回答見てると優しい旦那さまでほんとに羨ましく思ってしまいます😞

• 9月17日
  • もちこ

もちこ

うーん、なるほど…💦まぁもとは環境が違う他人ですからね〜、急に変わってと言われて変われるものでもないですよね、それで何年も過ごしてきているわけで😅

うちの旦那は確かに優しいのはありがたいんですが、弱いんですよね〜😂私と出会う前、鬱になって会社を辞めた経験があるせいか少しのことでかなり落ち込んだりすぐに諦めたり、会社でミスして怒られた日にはもう絶望が激しくてこちらまで滅入るほどでフォローが大変です😩💦
    鬱になる前はカイさんの旦那さんのような、家事育児は女がやって当たり前という考えだったらしいので、良かったのか悪かったのか!?ですが😅

やっぱりなかなかいないですよね、すべてがソコソコ良い男性って😂

• 9月17日
  • カイ

カイ

ありがとうございます。
    家庭それぞれいろいろ悩みがあるものですね。
    でも家族で居られるのは優しさとか思いやりそれが一番だと今本当にそう思っているところです😭
    旦那は結婚してから本性表しやがりました。日を追う事に酷くなっているし、わかっていたら絶対結婚してないんですけどね。
    嘘つきの塊でした🤣
    借金、ギャンブル、性格悪いし、すぐ物壊すし、どんな環境で育って来たのでしょうか...😅ある意味他人で良かったです笑
    結婚記念日も、子供の誕生日も約束すっぽかされパチンコやってました
    契約してたものを勝手に解約して返戻金を受け取ってたり
    子供具合い悪くて病院から帰ってきたその足でパチンコ行くような奴なんです。
    先日は飲み潰れて送られて帰ってきて、いい歳していろんな人にご迷惑かけて本当にどうしようもなくて。
    なんかすみません😅
    永遠に文句が止まらないくらいいろいろ出てきます。
    とにかくもう離婚したいと考えている次第です。
    すべて良い人は確かにそうそう居ないですよね。
    こんなに酷い旦那もなかなか居ないと思いますが😅

• 9月17日
  • もちこ

もちこ

あ!返信場所間違えました💦

• 9月18日
カイ

ありがとうございます。
ほんとなんでいるのって感じです。お金入れてるから偉いらしいです
ケンカした時、俺の金返せと言われました...🤣
優しい旦那様ほんとに羨ましいです。
うるさくても、しっかりしているからだと思うのでそれも羨ましいです。
うちの旦那は、だらしなくて不潔なので😭
私も、抱っこしててもらってその間にいろいろやっちゃいたいのに、旦那が抱く事すら嫌がって大泣きするのでそれすら出来ません😭
もう離婚したいです。

きなこ

うちも働いてるからって偉そうにして何もしないのは違うよなーと言うくせに、頼みごとをするとすんなりとは受けてくれません😑

この前は私が息子を寝かしつけようと抱っこでゆらゆらしている間、旦那はソファーに座ってスマホをいじっていたので、「寝かしつけか食器洗うの、どっちかやって欲しい」と言ったら、「俺寝かしつけ下手だからな〜」と言ったので、「じゃあ食器洗って」と言ったら「……やだ」と。
まぁそう言いつつ結局やりましたけどね🤣🤣
やらないと私がうるさいからというネガティブな理由で(笑)
もっとポジティブに手伝って欲しいものです🤷‍♀️

• カイ

カイ

ありがとうございます。
    ほんと偉そうな態度すんなと思いますよね。
    けど文句言いつつもやってくれるなら助かりますよね😅どうせやるなら快くやってくれるのが一番ですけどね🤣
    うちは気が利かなすぎて困り果ててます。
    子供寝かしつけた後にもやる事盛りだくさんで、その間やっといてくれればいいのになーんにもやってなくて、もう離婚したいです😭

• 9月15日
るーママ

家も同じく何もしないプー太郎旦那で、困り果ててます!
離婚準備中!
1年以上も無職、ありえないでしょう!
育児、火事しないし、毎日テレビ、携帯大音量で1日ソファに寝て、お腹すいたら、ご飯食べて、寝ての繰り返し。
早く死ねと呪文みたいに言ってます

• カイ

カイ

お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    家事も育児もしないって全く父親の自覚ないですよね。
    子供のためと思って我慢してますけど、私も、もう離婚したいです。

• 9月17日
もちこ

うわあ、それはもう何というか…💦人の旦那さんに言うのは失礼ですが、ちょっと無いですね…😨借金ギャンブル酒癖のトリプルは無理です〜😫結婚して本性出していくのは卑怯ですよね!借金とかは家族になるなら絶対に話すべき話なのに💦本当にどんな環境で育ったのか…これは離婚もやむなしですね😅しっかり証拠集めてスッパリ別れちゃいましょう!
カイさんのこれからの幸せを心から願ってます!!