※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊活

排卵日検査薬で陽性が出た8日目にタイミングをはかるのが良いです。

もうすぐ11ヶ月の赤ちゃんのママで、今月より妊活中です!
2人目は男の子がほしくて、男の子は排卵日に仲良しするといい!との事で基礎体温と排卵日検査薬を併用してます。
排卵日検査薬を使用して8日目の今日やっと!!陽性がでました。(8/23の22:30に陽性)いつタイミングをはかればいいですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

ゆいママ

まにゃんこさん(*^^*)
回答ぁりがとうございますっ★彡
参考にさせていただきます♫( ´ ▽ ` )ノ

妃★

排卵検査薬陽性とは、反応が一番濃い日ですか?
妊娠検査薬と違って排卵検査薬は排卵日の前日が一番濃く反応が出るので、今が一番濃いなら今がラブラブのチャンスです。
排卵日当日は妊娠率は下がります。
男の子希望なら排卵検査薬の反応が一番濃い日が一番可能性が高いと言われています。
うちもそれで男の子でした。
でも1/2の確率なので、結果としてはどちらの性別でも受け入れるということでいいのですよね?
絶対どうしても男の子しか要らない(22週までに女の子と分かったら中絶?!)くらいの覚悟なのであれば、産み分け指導してくれる産婦人科できちんと相談してください。
でも、法律上は産みたい性別じゃないから中絶というのは本来はNGですよ。

ゆいママ

妃さん回答ぁりがとうございますっ!!( ´ ▽ ` )ノ
詳しい説明ぁりがとうございました♫♪(´ε` )
できれば2人目男の子がいいなぁーって感じで女の子二人でも全然嬉しいですっ!
参考にさせていただきます❤️?