※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちん
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、授乳は朝と夜の2回。仕事復帰と断乳を考えている。授乳をやめたら泣いて、抱っこで寝かせた。母乳を飲まなくなれば一人で寝るようになるか心配。断乳時の夜中の起きる回数について質問。

来月で1歳2ヶ月になるの娘がいます‼
授乳は、朝ご飯の後と寝る前の2回です(^_^)
そろそろ仕事復帰もしますし、断乳も考えています。
今日は寝る前に授乳しないでみました。
泣いてしまい、見ていて辛かったです。
いつもは授乳してから一人でゴロゴロして寝てくれるんですが、今日は抱っこで寝せました。
母乳飲まないのに慣れてくれたらまた一人で寝れるようになりますかね??

断乳した時って、夜中何回も起きたりしましたか??

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

娘は一歳の誕生日できっぱり辞めたんですが、全く起きずにすんなり断乳できました。

断乳は母親が鬼になるしかないですからね…
3日くらい経てば急に慣れて寝るって言うから頑張って下さい!

• いっちん

いっちん

ありがとうございます‼
    すんなり出来たなんていいですねー(^_^)
    夜飲ませないってなったら、朝もあげない方がいいですよね??

• 12月21日
まりゅまろ

3日で慣れるとは初耳でした´д` ;
息子は何だかんだ2週間くらいかかりましたよ。
最初の3日は人格が変わったかのように暴れて泣いたのでおかしくなってしまったかと心配した程…
一週間くらいは寝付きも悪く朝方にかけて数回泣いて起きました。
やっぱりその子によって色々だと思います。すんなり寝るかもしれないし息子くらいかかるかもしれないし…すんなりでない場合はママも子供も相当辛いですから、、頑張ってください>_<

• いっちん

いっちん

ありがとうございます‼
    2週間…
    大変でしたね。
    娘もどうなる事やら(T-T)

• 12月21日