※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

病院で調理師として働く女性が、悪阻で休んだ後復帰したが体調が悪く、仕事に行くのが不安。退職したいがお金も必要で悩んでいる。

どうしたら良いのでしょうか。。。少し長くなります。

私は、病院で調理師として働いています。
1ヶ月間悪阻で仕事を休んでおり、9月に入り悪阻が落ち着いたので時間を短縮して復帰する事になりました。その時は、人員不足の中シフトを考慮していただいのだから頑張ろう!!と気持ちでいました。しかし、いざ働いてみると動悸息切れ呼吸が苦しくなり、とても立っていれなくなり休憩室で休む事が度々ありました。ついには体調が悪くなり、現在4日ほど休んでいます。つわりは終わったものだと思っていたのですが一昨日、頭痛がし胸焼け後に数回嘔吐してしまいました。悪阻をぶり返ししまったのかと思っていたのですが、今日は普通に食事ができるし胸焼けが少しする程度です。本当に自分の体調の変化についていけません。
仕事でも、職場の人達に色々配慮してもらったのに結局思った通りに働けず、、、。
仕事に行っても、また体調が悪くなるのではないかと不安になり仕事に行きたくないと考えてしまいます。元々職場内で浮いた存在のため余計に思ってしまいます。
今後退職する予定ではありますが、今直ぐにでも辞めたい、、、というのか本音です。でも、お金が欲しい、、、。😭😭😭😭😭

コメント

e♡h

匂いつわりではないですか?
私は食べづわりでしたが、同時進行で匂いつわりもあって、匂いつわりは食べづわりが落ち着いてからもしばらくありました💦

miuuuu

大丈夫ですか?
まだ悪阻が終わってないようですね😣💦
私も同じく調理業務で働いています。初期の頃悪阻ひどくて、点滴に通って居たので診断書を病院でもらい休職しています😭💡
お金が欲しいという気持ちも分かりますし、仕事に行く不安があるのもわかります!一度お医者さんに相談して、休職という形をとってみてはいかがですか?😣

pi

私も、つわりが終わりそうで終わらない日々です。
つらいですよね😭😭😭

仕事は休んでます。
もうすこし長くお休みしようかと思ってます。
引きこもりで体力落ちたのもありますし、
なんせ外に出るのが不安です。😭