※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん☆★
子育て・グッズ

2才児のイヤイヤ期がひどくて困っています。お風呂後のオムツ交換やパジャマ着替えが拒否され、自己嫌悪に陥りました。どうしたらいいかわかりません。

2才児のイヤイヤ期がすごくて手に負えません。お風呂出てからオムツはくのを嫌がりパジャマ着るのも嫌がり暴れるのです。㊦の子6か月の面倒も見ないとでここ一週間のイヤイヤがひどいです。自分で自分でと言うのにしないです。あまりにイライラしてお尻パチンとしてしまいましたが効果ありません。自己嫌悪に陥り。。でもどうしたらいいのかわかりません。

コメント

☆m&m☆

我が家もまさにイヤイヤです。もう全てがイヤみたいで毎日あばれまくっています、、、
お風呂あがりは風邪もひかせたくないのもあり、お菓子やアイスを与えそのすきに着せます。とりあえず今のところ嫌がりますがなんとか着てくれます。

• りんりん☆★

りんりん☆★

ありがとうございます(^^)
    やっぱりお菓子とかで気紛らわして着替えさせるのいいですね!明日からやってみます!!

• 12月21日
むぅぅう*6児まま

2歳なりたての娘が居ます(*^^*)
うちも最近は毎日のようにイヤイヤしてます( ̄▽ ̄)
一昨日はお風呂に入るのが嫌で、ギャー!、洗われるのが嫌でギャー!、服着たくなくてギャー!
旦那が夜勤で居なかったので、お姉ちゃんに少し手伝ってもらい、とりあえず抱えて風呂に入り、なんとか洗い、お風呂から上がると私が着替えてる間は放置しました。ヒーターをつけているので、部屋は暖かいです。
うちの子は、しばらくそっとしておくと泣き止み、抱っことやって来るのでそれを待ちます。

だいたいいつもこんな感じです。毎日毎日毎回毎回付き合ってられないので、泣き喚いても暴れてもしばらく放置です(*^^*)
兄姉にも手出しはさせません。

りんりん☆★

ありがとうございます(^^)
一番上が小学一年の男の子なのでなかなかですが手伝ってもらったりしてます。最近はお風呂入る前に言い聞かせると段々できるようになってきました。
お子さん多いとほんとバタバタしますよね♪にぎやかですが。