※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

現在、里帰り中で伸び切っています😅(笑)動いて下さいと先生に言われてい…

現在、里帰り中で伸び切っています😅(笑)
動いて下さいと先生に言われている為
朝晩1時間のウォーキングや家の掃除を
しています\( ˆoˆ )/
全く苦ではありません🎶むしろ他のことは
母親に任せっきりなので申し訳なくなります🙇‍♀️

産後、アパートに帰って家事育児が出来るのか
とてつもなく不安が襲ってきました💦
父親も母親も「無理する必要ないし
2ヶ月、3ヶ月こっちでゆっくりしたらいいよ。
もしアパートに帰ったとしても
もう無理、しんどいと思うならいつでも
帰ってきていいよ。」と言ってくれています😭💕
私も出来ることならそうしたいし
むしろずーっと実家にいたいぐらいです(笑)

でも自分たちの生活をしなければならないし
自分たちで生活のペースを見つけなければなりません…
旦那は勝手に1ヶ月検診かお宮参りが終わると
アパートに帰ると思っています😥
ですが私はそんなこと一言も言っておらず
赤ちゃんと私の体調次第ですし
実家にはしばらくお世話になるかもしれない
ということも伝えています💦

前置きがとても長くなってしまいましたが
皆さんは産後どれぐらい実家で
お世話になりましたか🏘?
また親の言葉に甘えてもいいのでしょうか😢?
自分が母親の身になるのに頼りっぱなしで
情けないなぁって本当に母親に
なれるのかなぁって不安になってきました(>_<)

そして、もう一つの質問です😣
里帰り中、産前はどのくらいのペースで
旦那さんは様子を見に来てくれましたか?💦
産後の方が来る回数多かったですか???
長くなってしまいましたが
教えていただけると嬉しいです😔💓

コメント

はる

私も里帰り中です☺️
すごくいいご両親ですね💓
甘えられる環境なら全然甘えていいと思います!
自分の両親に助けてもらいながら
子育てしてる友達見てるととても
のびのびとしてるように見えます✨
ご主人が賛成なら自分の帰りたい時に
帰っていいと思いますよ!

うちの夫は毎週末
実家に会いにきてくれます!
金曜の仕事終わりでそのままきて
日曜の晩までいてくれます😊
産後の話じゃなくてすみません💦
お互い出産まであと少し頑張りましょう💓

  • あゆみ

    あゆみ

    両親が言ってくれていますし
    甘えようかなと思います😣💕
    助けてもらわないと私1人では
    出来ない気がして…
    旦那にも相談してみます❣

    毎週末なんて、なんて優しい
    ご主人なんですか😳🌟
    とてもうらやましいです(๑´∀`๑)
    赤ちゃんに会えるの
    楽しみですねっ👼💓
    お互い、母子共に健康で
    ありますように🙏

    • 9月15日
はち

1ヶ月検診の次の日に帰りました!
私も母も帰る日は寂しくて泣きました(笑)
車で10分の距離なのですが🤣w
うちの親もあゆみさんのところと同じ感じで
いつまででも居ていいよ!と言ってくれてましたが
やはり旦那がかわいそうだし、
私も頑張らねば、と思い帰りました!
帰って、最初は慣れない両立に
てんてこ舞いでしたが、徐々にペースを掴んでなんとかなってます😊
産前・産後ともに旦那は毎日会いにきてくれてました!
休みの前の日は泊まりにきてました☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり寂しいですよね😢
    私も実家大好きすぎて今から
    考えただけでも辛いです(笑)
    旦那の帰ってきてほしい気持ちも
    よく分かるし自分たちで生活
    しなくちゃという気持ちもありますが
    重いお尻をあげることが
    出来ない気がします😅(笑)

    毎日ですか!!!!
    なんて優しい旦那さん🙈💕

    • 9月15日
もこたく

実家とご自宅が遠いと、自治体違うと予防接種受けられないですよね😅なので予防接種が始まる2ヶ月までには帰りました。
近いならいくらでも甘えてしまっていいと思います!笑

  • あゆみ

    あゆみ

    予防接種のこと等も
    考えないとダメなんですね🤦‍♀️
    無知すぎてお恥ずかしいです💦
    車で30分ほどの距離ですし
    甘えられるなら甘えたいと
    思います🤣💕

    • 9月15日
まり

主人が長期出張のため、産後は4ヶ月ほど実家にいました😅
が、産前から数えたら5ヶ月です😅
その間娘連れて義実家に遊びに行ったりしてました!
実家にいる間は親の言葉には甘えまくり、むしろ自分から甘えてました😅
産後は慣れない子供のお世話でしばらく体がきつくて💦親のありがたみを実感しました💦
頼れるところは頼っていった方が良いと思いますよ😊
実家で生活リズムつけて自宅に帰りましたが、環境が変わってもなんとかなりました😊

  • あゆみ

    あゆみ

    ご主人のお仕事関係でしたら
    全く問題ないですね👍
    むしろ我が家も長期出張があればな
    と思う毎日です(笑)
    義実家に遊びに行くなんて
    とても優しいですね😭💕
    私、まだ出産もしていないのに
    義家族に会わすのが嫌です(笑)

    やっぱり親は偉大ですよね😖
    頼れる時は頼らせてもらうことに
    しますっ\( ˆoˆ )/
    私も生活リズムを確立してから
    帰ろっかな〜🎶

    • 9月15日
  • まり

    まり

    長期間自宅を空けてたのでだんだんともう帰らなきゃって気持ちにはなりました😅
    もうすぐお子さんに会えますね!
    残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね(^^)

    • 9月15日