※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこにっく
家族・旦那

愚痴になりますが、、、。今月、12月4日に男の子を出産しました!ちょこ…

愚痴になりますが、、、。
今月、12月4日に男の子を出産しました!
産後は旦那の実家でお世話になってますが、
ちょこちょこ義母や義父にイラっとしてしまいます。
義母から、友人たちが子どもを見に夜来るから!と急に言われ、産後まだ1ヶ月もたたないのに親戚でもない私の知らない義母の友人が、しかも夜に来るって非常識じゃないですかね⁇
初孫で嬉しいのは分かるけど、、、。
それに義父母はちょっとしたことで大きな声で言い合いをします。赤ちゃんのそばでケンカをして、新生児だから言葉は分からなくても周りのストレスとかそういうのに影響されそうで、嫌でたまりません(>_<)
身の回りのお世話をしてもらって、とても感謝はしてますが、ストレスすぎて自宅へ帰りたくて毎日泣きそうです。
長文ですみません。

コメント

himawari...

出産お疲れ様でした😊❤︎
私も産後入院中に義理母がママ友連れてきて。しかも存在は知っていたけど面識ないし紹介されてもいない人で、病室でなく廊下に娘を連れて行って見せてました。夜ではないけど非常識ですよね!今でも腹立ちます!!産前産後にされた事ってとても根に持ちますよね。目の前で喧嘩も嫌ですね😔なんとか違う部屋など退避できませんか😔?それか旦那さんに話してみて自宅に帰ってみてはどうでしょうか??

うめ(*⁰▿⁰*)

私は実父母でありました…>_<…
大声で喧嘩(主に父が)するので、こっちも頭きて『孫の前で喧嘩すんな。うるさい。』と何度言ったことか꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
3ヶ月間実家で過ご予定でしたが、私が耐えられなくなり1ヶ月で自宅へ戻りました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

言える事はストレスを1番感じない方法をとる事です‼︎自宅へ帰ってからは家事もしなくていけなくて確かに大変ですが、実家に居るよりも子供とも密に関われるので私は帰って良かったです☆

にこちゃん☆

産後はママの体も元に戻るまでかかるし、寝れないしで疲労もあるんじゃないですか?
泣きたくても泣けないですよね

そんな環境なら明らかストレスもかかるし
ベビーも大人より察知力はあると聞くので。。

旦那さんに家が安心するから
帰りたいぁ〜と
伝えてみるはどうでしょうか?

実の両親はフォローしてくれそうですかね?