※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

はじめての育児で色々頑張っています。赤ちゃんが寝ている間に一緒に寝ることについて悩んでいます。みなさんの1日の過ごし方を教えてください。

はじめての育児で色々戦いながら頑張ってます。
6日に出産をして今は家で育児してます。
よく、赤ちゃん寝てる間に寝ておきなよ。と言われ寝てる間に一緒に寝るのですがこんな事やってたらいつまでも寝れるなーと思ってちゃんと起きて家事もやらなきゃなって思うのですがみなさん、どんな感じの1日だったか教えてください。

コメント

にゃんすけ♥︎

寝てる間に家事などしてました!
一緒にお昼寝したこと自体ないです💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね💦
    眠かったですよね?

    • 9月14日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    娘の時は1人目ですし
    慣れるまで眠いし疲れたりでしたが
    両家とも遠いので頼れず
    旦那さんも月の半分は出張でいないし
    帰ってくる日も夜9時とかで
    朝も早いので
    寝てたら何も終わらず洗濯物なども溜まってしまうので
    家事やって
    時間が余れば
    紅茶など飲んで録画見て自分の時間にしてました😫😫

    • 9月14日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    息子うまれてからはもう眠くなく
    家事も育児もさっさと終わらせて
    ずっと遊んであげてます💓
    常にどちらかが起きてるので😂

    • 9月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大変でしたね😭
    眠くならなければいいのにって思ってしまいます笑

    • 9月14日
ネガ

私は寝れませんでしたー💦

良く寝てくれる子なんですが
何故か寝れなかったです

午前中に家事をある程度終わらせて
夕方から夜ご飯の準備してました

後はひたすらべびちゃんの世話

  • なっちゃん

    なっちゃん

    寝れないのもなかなかキツイですよね💦

    • 9月14日
  • ネガ

    ネガ

    キツかったです💦
    寝る時間はあったのに、何故か寝れなかったんで笑

    寝れるときは寝た方が絶対いいですよ♪

    • 9月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    寝れるときに寝ておきます!わら

    • 9月14日
ぱん☺︎☺︎

きついときは一緒に寝てました!
家事も旦那に任せてました!ごはんも産後すぐは作らずに弁当かったり冷凍食品食べさせたりしてました😄
いま無理しすぎてもあとあと絶対きつくなるので旦那さんが協力してくれる人なら甘えていいと思います!
うちの旦那はかなり協力するタイプだったので洗濯とかも進んでしてました😄ご飯も休みの日はつくったりしてくれてましたよ🙂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    協力してくれてるのでご飯とかは冷食だったりコンビニだったりです!
    洗濯もたまにやってくれるので甘えてはいるのですがなんか申し訳なくて...

    • 9月14日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    産後1ヶ月くらいはしっかり甘えてていいとおもいます!今が1番一緒に寝れる時期だと思います😅これから少しでも成長するにつれて夜泣きなどもあり寝る時間作れない日もあります😅

    • 9月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですね!
    甘えさせてもらいます😂

    • 9月14日
rara

私は里帰りしてましたが、帰ってからも家事はしばらく最低限でした!
家事をしたのは3ヶ月過ぎて体が全快になってからですねー☺️
赤ちゃんがお昼寝の時はなるべく寝てたほうがいいですよ!
今も夜泣きがあってあまり休めてないので、娘が昼寝の時はのんびりタイムです😆❤️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そのぐらいになればだんだんと生活にも慣れてきますかね!
    今だけですもんね笑

    • 9月14日